dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな、外国のことわざありますか。

A 回答 (5件)

風が吹くと寒くなる。


 借金すると貧乏になる。

 塩も脂も入りません。
(頑固で、他人の意見を聞かない)

 どんな立派な男でも
 美人には勝てない。


 和尚は逃げても寺は逃げない。
(失敗しても望みはあるということ。
 悲観的になり過ぎないようにという教え。)

うるさいエンジンは、油を差してくれる。
(主張すべきは主張しろ)

敗者には何もやるな。

やらない後悔より、やった後悔。
    • good
    • 0

☆すべて色情をもって女を見るものは心のうちに姦淫したるなり 旧約聖書


☆健康を持つものは希望を持つ 希望を持つものはすべてを持つ アラビァノことわざ
Life is what you make it
人生は自分でつくるもの
Out of the mouth comes evil.
    • good
    • 0

Tomorrow is another day. (ことわざかな?)

    • good
    • 0

隣の国のことわざ


泣く子は餅を一つ余計にもらえる
一緒に井戸を掘り一人で飲む
自分の食えない飯なら灰でも入れてやる
    • good
    • 0

The quick brown fox jumps over the lazy dog



ことわざじゃないけど、馴染み深いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索しました。アルファベットがすべて使われてるのですね。

お礼日時:2024/03/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています