プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの思う友達って
みなさんの思う友達ってなんですか?

A 回答 (7件)

付き合っていると


心地よくなる人間関係で、
親族や恋愛関係にある人間を除いたもの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。
この意味で、悪友は真の友達かもしれない。

信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 0

心置きなく何でも割と話せる相手ですね

    • good
    • 0

戦友というか困ると助けに来る。


仲間
まあ友情は大事で裏切りは怖い。
    • good
    • 0

気軽に話せる人、冗談を言い合える人ですね(=´∀`)

    • good
    • 0

対等の立場で気安く話せる人。

    • good
    • 0

軽々しい意味で言うんじゃないけど、イヌやネコと同じ。

    • good
    • 0

他愛のない話でもできる関係

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A