dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人になってから発症したアトピー は治らないですか?三年たたかってますが治りません

A 回答 (3件)

アトピーなどのアレルギー体質とは、体内に侵入するダニの成分などの抗原(アレルゲン)を白血球が処理する際、白血球がIgEという抗体を作る身体になっていると言うことです。


現在の薬はその白血球の反応を少しでも抑えるために、ステロイド剤などが使用されていますので治すことはできません。

なぜにIgEという抗体ができる体質になるのか?本当の原因は未だ解ってはいません。

従って、畳を無くしたり、布団を新しく変えたりしてダニの成分という抗原から逃れることも奨励されます。

№2のお方の知人は、新居に移られ、畳や布団のダニから逃れたことで発症がなくなったと見るべきかと思います。

もしあなた様が現在の環境で、本気で治そうとするならば、以下の難しい内容のYouTubeが参考になるかと思います。


    • good
    • 1

アトピーの治療は対処療法で根本的な治療ではないので治りません。



知人で、結婚して新居用に洗濯機を新調して使っていたらアトピーが治った人がいます。洗濯機のカビが原因だった模様です。
    • good
    • 1

知り合いもなおってない


その人 今 68歳 30初めに発症と聞いてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!