アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問して、これはこうですか?

と聞いてるのに

私も若い頃はー、とか

そういえば◯◯もー、とか

まったく関係ない回答をする人がかなりいますが、
日本語が苦手なのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね。

苦手なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の練習しているんでしょうかね

お礼日時:2024/03/18 08:29

当たり前ですけど、一概に言えません。


そういう人もいます、そうでない人もいます。

そうでない人に関しては、上記みたいな通り一遍の回答してもしょうがないと思っているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくともここには暇なご老人しかいなそうですね

お礼日時:2024/03/18 08:47

というかまともに回答する気も無い回答者もかなりいますしそんなもんかと。

誰でも参加出来るような匿名QAサイトにあまり期待しない方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待なんかしてませんよ。自分とは違う人種なので気になるだけです。

お礼日時:2024/03/18 08:29

誤:たぶん、回答者さんひゃ


正:たぶん、回答者さんは
    • good
    • 0

>>質問して、これはこうですか?



たぶん、回答者さんひゃ「これはこうですか?」という推論が、質問者さんの錯誤、誤解だと思っているのかもしれません。
それで、その誤りを子供にも分かるように、判り易く説明するために、「私も若い頃はー、」っていう書き出しで説明をされているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AはBですか?ときいたら、そうです。か、ちがいますCです。
しかないです。

お礼日時:2024/03/18 08:21

いいえ。

    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A