プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルイヴィトン アジェンダ PM(手帳)について

ルイヴィトン アジェンダ PMを家族から譲ってもらったのですが、全体的に革が乾燥気味だなと感じました。

クリームなど何かお手入れ方法はありますでしょうか?

お家にある物で代用・ホームセンターなどで買える手頃な物があったら教えてください。
専門的な高価な物や大容量の物はなかなか買えず…。

また、私はASHFORDのイシューとライフオーガナイザーを使用しております。
上記にも使用できる物だとなお嬉しいです!

お知恵を貸していただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

革のバッグ用のクリーナーとクリームでいいと思います。


ブラッシングして埃を落としてからクリーナーで汚れを落としてクリームを塗って乾拭きです。
アジェンダを持っていますが、面倒な時はラナパーです。
ラナパー
https://dete-diary.com/11053/


バッグスキンの物にはクリーナーとクリームは使えませんのでブラッシングのみです。
クロコの場合は、クロコ専用のクリーナーとクリームがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

コロンブスの革お手入れセットなる物を検討しております。

因みに私が使っている他2冊の手帳は牛(ステア)・水牛革と記載されてました。

URLも ありがとうございます。
しっかりと良く読んでラナパーも検討してみます!

お礼日時:2024/03/20 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!