プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ専門的な質問には荒らしが現れないのでしょうか?かなり平易で多少こちらの意見を表明したような質問には、必ずと言っていいほどで嫌味を言うとか舐めたやつが現れます。

A 回答 (13件中1~10件)

8の回答者です。



>なぜ質問を選ぶのでしょうか?どんなに専門的高度な質問でも、質問者をみくびり楽しめばいいのに。

流石ここには踏み込めない。と雰囲気で感じるのではないでしょうか。
揶揄い目的の人も、相手や場の雰囲気や空気は読むのだと思います。
見えない一壁を感じるのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者が明らかに自分より賢いからだな。

お礼日時:2024/03/20 12:20

専門的な分野には突っ込めるほどの頭脳がないのではないでしょうか。


ここ見ているとAI回答の貼り付けやweb上の文言を貼り付けるって言う人は結構いるけど、この他には自分で考えろとかそんなのもわからないのか?など回答じゃない海外を書いている人の方が多い気がする。
すなわち質問者の方が頭が良いと言うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(*'▽')!

お礼日時:2024/03/21 23:04

>>いや、~~と思いませんか?という問いかけなのです。



そもそも、こういうのは質問とはいえないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「思いませんか?」が質問でないとはどういう感覚してんですかな?

お礼日時:2024/03/20 12:19

>>マナー違反も甚だしいです。



マナー違反というか、ここのルール違反ととれる書き込みをするのがダメなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから削除対象になります。

お礼日時:2024/03/20 12:18

>>いや、~~と思いませんか?という問いかけなのです。



であれば、他の方のいろいろな意見が書き込まれるわけです。
それが嫌みや舐めたと感じる書き込みが来るのも当然であり、ここで改めてそれらの件で書き込むのは辞めたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それが嫌みや舐めたと感じる書き込みが来るのも当然であり
なぜそんなものが当然と言えるのですか?マナー違反も甚だしいです。

お礼日時:2024/03/20 08:21

本来の目的であって欲しい「何か役に立つために回答したい」と言う純粋な動機の持ち主は意外に少なく、質問者をみくびり楽しむ人。

暇を潰したいだけの人。ベストアンサー狙いで下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる…の人。揚げ足取りの人などが残念ながら多く、その人たちの遊び場になってしまっているのかもしれません。

専門的な質問に下手なことを回答すれば、自分の愚かさ加減を露呈することにもなりか兼ねないので、藪蛇に。

なので食い入る余地もないのかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>専門的な質問に下手なことを回答すれば、自分の愚かさ加減を露呈することにもなりか兼ねない

なぜ質問を選ぶのでしょうか?どんなに専門的高度な質問でも、質問者をみくびり楽しめばいいのに。

お礼日時:2024/03/20 08:14

専門家質問に回答がついたら荒らしにくいからです。

変質者の、横にまともな品位ある人がいたら変質者が手を出しにくいからです。ポリスが制服でいて置換をしにくい心理からです。警官が見てるのに尻とかへーきで触ったら棍棒でたたかれますよね
同じことです
回答がされないような質問は全裸に近い服で人の目がない所に座っていて置換されるような物に近い感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置換って面白いですよね。頭の体操には数学の一番いい概念です。
たとえば「鉄道転轍機のポイント通過部は鋳造なのか鍛造なのか」という質問に対して荒らしはありませんでした。

お礼日時:2024/03/20 08:12

>>言論の自由は常にあります。



そうですが、ここは議論したり、意見を表明するところではないです。
あなたは余所のサイトにいったほうがいいみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、~~と思いませんか?という問いかけなのです。

お礼日時:2024/03/20 08:10

専門的な知見や経験、技量、技術を披露してあげたいという欲求が回答に反映されるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは普通そうでしょうね。

お礼日時:2024/03/20 08:09

質問文の質だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文体は変わりません。

お礼日時:2024/03/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A