dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の人生は誰の人生なんですか?
まだ見ない彼女の人生なのか?
親の人生なのか?
他人の餌になる人生なのか?

なんで僕の人生は僕だけの人生にならないの?
他人に合わせるのが人生なら僕の人生は何もない。

なんで?

A 回答 (14件中1~10件)

気にしすぎだよ。

人になんて言われようがいいじゃない、人生は楽しむためにあるんだから、君が楽しいならゲームに没頭してもいいよ。でもそのうちある一定のルールを守れば思い通りになるゲームの世界にはいずれ飽き足らなくなると思うよ。そうなってから外部にめをむけて興味あること。探求すればいいと思うよ。その最大のもの 
他人(彼女など)になることが普通だけどね。同じものを見て同じこと。経験しても人によって感じが違うます。それが普通なのですが、それが何故なのか知りたくなる時が必ず来ます。それを探究することが人と付き合うということです。まえその時が来れば考えればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
あなたに意見をもらえて心が晴れました。思いっきりゲームの世界で旅をしてきます。

お礼日時:2024/03/21 13:50

友近礼二の妄想トレイン・吉田類の酒場放浪記を見ますが、


あれはテレビの中の話。見ている人は見ているだけで、腹は膨れぬし、現地へは行かれない。行ってくれる所も一般的な観光地であって、本当に自分が行きたい所は一人一人違うので、行ってくれない所もあるでしょう。
だから結局は自分で行きたい所は実際に行って穴埋めせねばなりません。
貴方だって同じではありませんか。いうなれば、
誰の人生でもなく、御自分の人生ですよ。
誰も完全はいません。
ミスターパーフェクトなんていませんよ。
    • good
    • 0

あなたの人生はあなたが主人公だよ。

なんで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって彼女ができないのは自分しか見えてないからとか言われた。だけど僕はゲーム大好きで旅行なんて興味ない。

お礼日時:2024/03/21 12:55

>彼女ができるできないに関係なく僕はこうしたいと言っていいの?



言うという選択を 貴方は出来る。
ただその後 ろくなことにならないだけだ。
 
貴方の決定の結果は 貴方が覚悟しなければ。
嫌われるのはもちろん 場合によれば鑑別所や刑務所に行かされたり 暴行されたり 果ては殺されたりすることもある。
当然だ。

「本音に向き合う」とは そういった現実を見ること。
得られるものを望み 得られないものは望まない。
得るのが難しく それでも欲しいなら 犠牲を真っ向から見つめ 痛みを覚悟すること。


貴方はそれを誤魔化し 得られないものを求めて崖っぷちをウロウロし 「どうしてこうできないんだあ」と嘆く。

自分は「お前がいるのは崖っぷちで 間違うと一緒に落ちるんで 誰も近づかんのだよ もし本当に欲しいなら 安全な場所で美味しい物でも差し出しながら言え」と言ってる。
    • good
    • 0

なんだ。

振られそうで落ち込んでるだけか。
    • good
    • 1

貴方の人生ですよ!

    • good
    • 0

大谷翔平選手の若い時に


書いた未来書き込み見習われては如何ですか
大変参考になります
    • good
    • 1

腹へって


誰が食えば
腹がいっぱいになるのかを考えれば
わかること

腹へった時
他人に食ってもらっているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ!

お礼日時:2024/03/19 19:29

うん? でも選択しているのは貴方だ。



食べて寝て 笑って怒って 動いて止まって 全部貴方が決めてる。
その度に事象は変わって 貴方の世界は変化していく。

問題は 貴方が自分の決定を 他人に委ねていることだ。
「自分はやる」と決めないで 「誰それが望むから」と誤魔化してる。
つまり 自分と本音で向き合ってない。

ミーアキャットが巣の周りで立つのは 周りに敵がいないか 一族が喰われないか見張ってる。
社会で生きるという事は 役割を果たすことが求められる。

嫌なら無人島や 誰も住まない超過疎地へ行けば良いだけの事。
しかし人間は もともと集団で生きるように出来ているので 生きるのはかなり難しい。
病気にもなるし 食事だってしなければ死ぬ。

しかしそういう選択も やりたければ出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!それじゃあ、彼女ができるできないに関係なく僕はこうしたいと言っていいの?きっと嫌われて孤独になるしかないと今までそうでしたから。

お礼日時:2024/03/19 15:19

僕の人生は僕のものに


決まってるよ。餌になる
必要もないし他人は他人
あなたではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A