プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2歳歳下の彼女がいます。
彼女は最近まで数ヶ月ほど仕事で海外に行っておりこの前帰国したばかりでした。
しかし帰国したばかりにも関わらず仕事が忙しくなかなか連絡がとれない状態が続いていました。
具体的な日数でいえば1ヶ月ほど既読はつくものの連絡が滞っている状態でした。

ですがここ数日ようやく連絡が返ってきました。
その内容というのが、ここ数ヶ月海外での生活で心の距離が離れていた、でも嫌いになった訳ではない。帰国してからも仕事の忙しさなどで気持ちが落ちていた事、そのせいで私と向き合う事から逃げてしまった、連絡出来なかった間私が辛く不安な日々を過ごしていただろう事が目に見えてわかるから合わせる顔がないこれ以上傷つけたくない幸せになってほしいから別れようという内容でした。
仕事が忙しかったというのは事実であり他に好きな人ができたなどの理由ではないという事はわかっています。

しかし私はそれでもやはり彼女が好きです。
なのであなたと一緒に居る時に感じる辛さより一緒に居られなくなる辛さの方が何倍も苦しいからちゃんと話し合いをしませんか?と送ったのですがそこからまた既読はつくものの1週間ほど連絡が返ってきません。
電話にもでてもらえませんでした

自分は直接会ってしっかりそれでも好きだということや文章では伝わらないちゃんとした彼女の意見を聞きたいと思っています。
なのでこういう時はどうすればよいのでしょうか?
もう少し待つべきなのかそれとも勇気を出して彼女に連絡した上で彼女の家に行ってみるべきなのか迷っています。

A 回答 (3件)

別れよう

これが、彼女の気持ちで彼女の意見
ので、勇気を出して彼女に関わらない事ですよ

貴方が別れようと言った人に、家に凸られたら怖くないですか?嬉しいですか?

相手の立場になって冷静に物事考えたらわかるかと
    • 0

まあビシッとフラれたのは間違いないです。

これぐらいはっきりしてると、巻き返しはないと思います。
残念ながら。
    • 0

異なる環境で働き、価値観が変わってしまうのはよくあることです。

あなたの恋人は違うと思いますが、現地で恋人を作ったり、とかね。
内緒にして遊んでいるような人を何度も見かけたことがあります。
相手はまともに話し合いをするつもりはないでしょうね。
家に行っても無駄です

言葉ではあなたを思って気づかいされた文章ですが、
実際には彼女は利己的でわがままさ、自分の将来を優先した結果です。
あなたとの将来を切り捨てたということになります。
たった1カ月で負けてしまうのはかわいそうな気もしますが、
それだけ海外での毎日が刺激的で楽しかったのでしょう。

無理して会いにいっても、彼女の心変わりに激怒することだと思います。
そんな様子をわざわざ見にいくこともないと思いますよ。
縁がなかった、ということになると思います。
ひとことだけえぐるような文句を言い、それで終わりにしたらいいと思います。

女性って、別れの連絡って本人の中で確定させてから伝えるんですよ。
なので話し合う余地はたぶんないです。
ひどい話ですが、そういう人ばかりだと思いますので普通といえば普通。

かわいそうですが、価値観が変わるとこのようになることはあります。
次は海外に行かない人を恋人にした方がいいですよ。
やや後ろ向きなアドバイスですが、実際にはその方がいいです
    • 0