アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

表題の通りです。
日焼け対策を今からしたいと考えています。

去年はバイクで日中週5ペースで走っていたところ、
見事に真っ黒になりました。日焼け止めクリームは顔と腕に塗布しましたが
半袖+半ヘルだったのであまり効果がなかったです。
手・腕・首・顔をそれぞれ日焼けしたくないのですが、UVカットの長袖・グローブ、目出し帽、
などで防げるものなのでしょうか?
紫外線の強い時期に良く走っているライダーさんはどのような格好をして日焼け防止していますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二重メッシュのジャケットを着てます。

ほぼ遮光出来るし、風も通るので、「日陰を走っている」のと等価。半袖Tシャツより涼しい。飛び石や虫が当たっても痛くない。
メットは、オフロードやアドベンチャー用のバイザー付きフルフェイスのメットを被ります。スモークスクリーンに交換してます。さらに中に夏用のマスク(目出し帽のようなやつ)を被れば首回りの日焼けも防げます。汗を吸ってくれるので肌触りもよく、メット内装が皮脂や汗で汚れるのを低減してくれます。
手は、夏用のメッシュグローブ着用。たいてい洗濯機で丸洗い出来ます。
下半身は、ジーンズの下に夏用の吸汗スパッツ(ステテコでも可)を履くと、股間が蒸れにくいし、ジーンズが汗で湿って尻の皮に食い込むのを防げる。

メッシュジャケットの袖とメッシュグローブの手首周りは、隙間が出来て腕輪のように日焼けすることがある。袖の長さやグローブとの相性を考えて選んだ方が吉。
    • 0

いくら夏場でもオートバイに乗るのに半袖は転倒時の危険が高まるだけでなく、長時間乗ると疲れますので安全の為にも長袖のジャンバーと皮手袋が必須です。

ヘルメットもフルフェイスの物に買い替えた方が良いでしょう。
私はオフロードが多かったので、前輪付近の視界を確保するためにジェットヘルでもゴッグルにフェイスガードを付けて走っていました。
日焼け止め以前に、半長靴以上を履いて肘や膝にプロテクターを付けるのが最低限の安全対策です。
    • 0

日焼け防止なんてしていません。

• 0