プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ヘルメットのシールドをクリアーに変更して、眩しい時にはサングラスを掛けようと考えています。
 変な質問で申し訳ありませんが、イエローやブラウンなど色々な色がありますが、何色がベストですか? 普段サングラスを掛けないので、店で試着してもバイクに乗っている時、どんな感じかイマイチ解りません。
 又、良いメーカーがあれば、それもお奨め下さい。

A 回答 (4件)

シチュエーションによって色が変わります。



眩しければグレイや、グリーン
明るい曇りならブラウン
少し霧がかっているようなら、イエロー

個人の好みなので、メーカーも何も・・・
国産レンズで色を染めたり、調光にしたり、偏光だったり。

ツルが巻いていたり、伸びていたり・・・
これも個人の好みかな。
ヘルメットの種類にも依るし。

サングラスと、ファッショングラスを間違えないように。
安物はレンズが歪んでいて視力の低下を招きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/21 22:33

バイクは乗っていないので、なんともいえませんが、レンズは射撃用などの頑丈なのを入れたほうが良いのではないでしょうか?


色は、夕方などに使うのはコントラストがハッキリするイエローかオレンジ。
昼間は、自然の色が出やすい濃い茶色が良いかと思います。

ただ、あまり濃い色だと、トンネルに入って見えなくなるから、車と違い、はずすことができないですから、気をつけてください。
その点が心配なら、紫外線で(だったと思う)色の変わるレンズがあります(射撃用に日本でそのレンズが有ったかどうか不明)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/21 22:32

>何色がベストですか?



 色は茶色が自然に5月の木々の緑が鮮やかに見えていいです。1万円前後と高いですが、「偏光サングラス」をおすすめします。安物は文字通り、色が付いているだけでゆがんで見えたり、反射光が写ったりして事故の元です。

>良いメーカー

 値段が高いと、レイバンやSPALDING等おのずとそれなりの有名メーカーしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/21 22:31

僕は、釣りで「偏光めがね」を、着用しますがいいですが?


(車でも、使います)
僕のは、若干「黒」の薄いタイプを使用してますが、悪い事は無いですよ
(下手に、濃い過ぎると「光量不足で視力が低下し、事故を起こす危険があります。)
http://sakamoto-t.co.jp/lens/pola-1.htm
http://www.eglasses.co.jp/lenscolo.html(これが、レンズの見本です)

PS釣りのサイトで、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。参考になりました。
リンク見てみます。

お礼日時:2006/03/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!