dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月で退職するのですが
今日、明日と休みたく
どうしても行きたくないのでインフルと嘘をついて休もうとしてます、もうすぐ辞めますが後から診断書などは求められますか?

今日は体調不良と言い休めましたが
体調不良ごときで俺は休まない、社会をなめるななど色々怒鳴られてしまいました

パワハラも酷い会社なので、自分自身怖気付いていて明日も同じ理由は通せる自信が無いです

A 回答 (15件中11~15件)

引継ぎとかやりかけなどの仕事が無く、


有給休暇が余っているならば、
問題はないと思います。
会社も、退職間近の人に細かいことを言ってもしょうがないはずです。

> 社会をなめるななど色々怒鳴られてしまいました
どうせ辞める会社なので、気にする必要はありません。
    • good
    • 1

明日も明後日も、体調不良で休みますと


言いましょう。
怒鳴られたら、それを
録音しておきましょう。
後でパワハラで
訴えられますから。
    • good
    • 2

何を言っても無駄とは思いますが、日本人は昔から「飛ぶ鳥跡を濁さず」という言葉を大切にしてきました。

大人としての矜持ですね。
    • good
    • 2

今月で辞めるなら求められないと思いますよ。

    • good
    • 1

有給は残ってないんですか。


有給が残ってるならもう行かなくていいじゃん。有給使うのに理由は要らない。俺は休まないと言ってるアホにこれ以上合わせることはない。
辞める会社のことなんかもう気にしなくていいよ。新しい生活に向けた準備に時間と頭を使ったほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メニエール病やらストレス性胃腸炎になったりで何度か休んでいて
有給はその時に使われていました、なので無いです

お礼日時:2024/03/21 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A