アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー食品部門の仕事は初心者は難しいですか?
7年くらい働いているベテランさん(8人くらいおられる)中に入り一緒にやっていきます。
たぶん解らない事ばかり聞いてばかりになるかのではと思います。
やはりベテランさんの足手まといになるのかなとも思ってます。

8人で2人ずつペアになっておられ、私の入る隙間もありません。
これから先凄く憂鬱になります。
休みますラインしても誰も何も言ってくれません。他の人がラインされると返信は返ってきてるみたいですが。
一緒にやっていかないとなのに、
もうすでにいる意味あるのかなとか辞めた方がいいのかなとか思ってます。

A 回答 (1件)

それは誰でもできる仕事です。

ですが、簡単な仕事でも一人前に何でもできるようになるまでには時間がかかるわけで、人にも仕事にも慣れるように多少の努力が必要です。
世の中優しい人ばかりではないし、頑張っていれば必ず認められるものでもありません。どうすればいいでしょうかね。
ベテランの中に入ったら積極的に自分からコミュニケーションをとらなければいけません。そんな当たり前の処世術を知らなければどこに行っても同じです。
ラインは既読になっていれば伝わっているので返事がなくても気にしなくて大丈夫。
いる意味がないと思うのなら まぁその程度で大した働く意欲もなかったのたのだろうな、、、と思いますが。
    • 0