プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事は棚にあげるて叱る人どう思いますか?
どう対処すればいいですか?
学生です。
先輩なのですが、色んな人に対して、「その口の聞き方するな」とか口の聞き方様々なこといちいち注意してくる人がいるのですが、その人が職場の愚痴を言うときとか、普段話するときは口悪くなったり、荒い口調になったりするのです。
私は口調には十分注意してるため、その先輩は私にはあまり注意されないのですが、「自分が他人に注意してくるくせにあんたも人のこと言えへんやろ」と毎回腹立ってしまいます。
どうか、我慢する方法とか無いですか?
愚痴になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我慢する方法?


馬耳東風で、聞き流せばいいのですよ。
 
そして「おれは、あんな風にはならない」と反面教師とする。
    • good
    • 3

先輩の人間性なのでしょう。


私生活が不満だらけなので、愚痴の代わりに他人に暴言を、
かもしれません。
後は、あなたが、言いやすい相手、なのかもしれません。

> 我慢する方法とか無いですか?
「愚痴や不満(のことば)は、いくらでも引き受けますよ」
と思えば、気も楽になるはずです。
    • good
    • 0

それはレンポーに言うべきですわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

そういう人に何言っても無駄なので、見なかった事にするしか無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A