アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊藤純也を招集しないなら大迫を招集すると思ったら長友が招集されたけど、森保は大迫が嫌いなの?前回も予選で散々使って代表最多得点なのに、本戦メンバーで落選させるとか訳のわからんことやってるし。

A 回答 (5件)

No.3です。



「W杯で」活躍させる予定なんです。森保の中では。
それは鉄板です。広島時代の愛弟子なので。

なので、今は浅野は脇役で充分。メインはどうせ「使い捨て」。
最終予選でこき使って、バイバイ。

じゃあ大迫を呼べばいいじゃん?

いやいや、大迫さんを呼んじゃうと、「浅野より活躍しちゃうので」。
丸く収めちゃうので。前線で。

半端ないですから。(笑)

それに「大御所」なので、斬りにくい。
浅野より年上でキャリアハイは、呼びたくない。

じゃあ長友は?

あれは大御所だけど、「森保の愛人なので」。
森保を持ち上げて持ち上げて、たっぷり愛してくれるので。
森保(。・ω・。)ノ♡の人なので。

森保の求心力を繋ぎ止めてくれる応援団なので、
都合の良い時にだけ呼んでも、怒らない。
本当に都合のいい愛人ですね。(笑)
    • good
    • 0

長友は違う目的で呼ばれました


チームをまとめる為です
大迫は選手としてはもう歳なので
そもそも森保の構想外
オーバーエイジの長友や吉田らは上手くチームを纏めるが
大迫は派閥が出来そう
そうなると森保は逆にやり辛くなるから
これからも呼ばない
日本代表監督に森保が選ばれているのは
選手層の底上げの為に
若手を育成する事を期待されての起用なので
そこに大迫は選ばれないのは当然

>本戦メンバーで落選させるとか訳のわからんこと

だから年齢ですね
そっから大迫は
構想外の選手だって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表に年齢制限があるの?聞いた事ないけど。
ヨーロッパの国の代表選手は大迫より年上いっぱいいるけど?

お礼日時:2024/03/28 11:11

浅野がメインCFとしてW杯で活躍する事の邪魔になるからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅野ってメイン?先発してる?得点もそんなにじゃ?

お礼日時:2024/03/28 11:13

久保はアウェイで出す予定だったはずです。

ホームより厳しいし、仮に連敗したらヤバくなる。
それに呼んでおいて出さなきゃ、レアル・ソシエダが怒る。ソシエダ怒らせると、強制力のない五輪での代表招集がやりにくくなる。

大迫はにぎわかし要員で呼べないでしょ。
平壌のグラウンドが人工芝でむりやり繋げると・・
母校の人工芝サッカー場は彼にちなんで命名してるけどね。
    • good
    • 0

実力わかってるからわざわざ呼ばなくてもいいし、


呼んでおいてベンチじゃ逆に失礼でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼んでおいてベンチの選手たくさんいるけど?
久保も長友佑都も。

お礼日時:2024/03/23 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A