プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親のことを好きになれないのは悪いことですか?
高校生です。
私は自分の両親を好きになれません。
父は大学教授で、研究分野では日本でもトップの位置に立つぐらい賢くて、母はバイトをしながら家事を全部一人でこなしているなど、尊敬できる点はあります。
でも、お互いに毎日どうでもいいことで喧嘩をしたり、素直にごめんなさいが言えなかったり、プライドが高くてやられたらやり返さずにはいられなかったり、自己中心的だったり、、、
尊敬できる点に比べて嫌いな点が圧倒的に多くて、どうしても両親のことを好きになれません。
これはダメなことですか?

A 回答 (12件中11~12件)

全然普通ですよ


両親は性格が合うから結婚して一緒にいるでしょうけど、子どもは「この親と合うからこの家に生まれよう!」なんて選んで生まれてきてませんからね(⌒-⌒; )笑
私も彼氏という、性格合う知り合い?できてからは親と合わないなぁ…と思うようになりました
家族だからって合うなんてないですよ!
自分の感覚のままに生きてください(^。^)
    • good
    • 1

ダメなことじゃないと思いますよ、私も性格的に合わなくて父のことあんまり好きじゃないですし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A