プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日島村楽器に アウトレットで新品の30万超えのギターを買いました 試奏は指をカッターナイフで切っていてしなかったけど 前から欲しいKヤイリのギターでメーカーで1本持って居るので迷いなく買いました その後家で弾いてみると弦高が高い感じがしたので自分で12F6弦測ると3ミリ位ですぐに島村楽器に電話で弦高高いと伝えると調整は有料と言うので キレました笑
その後店員は電話折り返すとの事で 無料で調整しますとの事で それから数日昨日持って行きました 店員は弦高を測り1人は2ミリもう1人は3ミリで測ってるを見るとスケール斜めにして測ってる感じで少し高いだけですねって言うのでキレてしまいました ヤイリで聞いたら
出荷時は6弦2.5 1弦2ミリと言っていたよと言うと店員2人でヒソヒソ話し 思わず客が出荷時に戻せと言ってるんやから ヤイリに送って直せよとまたキレました
すると分かりましたと マジ島村楽器対応悪いは
店頭の商品管理ちゃんと出来て無いのってどうなのかと思いました。

A 回答 (6件)

この話では、「店頭の商品管理」に問題があるとはとても思えません。


 アウトレットとは「ワケがあって安くします」ということ、すなわち「新品ではあるが正規品の検査をパスしなかった不良品を廉価で売る」ってことです。だから、必ずどこかに不良な点(ワケ)がある。で、それがどんな不良なのかを見極めて、品物と価格とがつりあっているかどうか判断する責任は買う側が負います。なぜなら、その不良がどれぐらい重大かは、人それぞれだからです。(たとえば、装飾品として壁に貼り付けておくだけ、あるいは写真の小道具にするだけのギターなら、ギターの形をしていれば十分です。)つまり、アウトレットとは「不良があるけど、それでも良いと(自己責任で)おっしゃるのなら買ってね」ってこと。当然、責任は買った側にある。
 というわけで、買ったあとでキレるのは悪質なクレーマーです。
    • good
    • 0

アウトレットの意味わかって購入したのでしょうか。

今まで通販でアウトレット商品買ったことありましたが。訳あり品でした。新品と違います。
楽器店で良い店はその場で調整して下さいます。
    • good
    • 0

>貴方なら弦高新品と店員が言うのを測りますか?



測らないですよ。必ず試奏しますから。
試奏できなかったんでしょ?だからそういうときでも簡易的にでも測れよってことですよ。
    • good
    • 1

買うときにその場で確認してれば済んだ話ではないかと。


指をケガしていても弦高測るくらいできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方なら弦高新品と店員が言うのを測りますか?
いつも買う時測りますか
私は測ったことないですよ

お礼日時:2024/03/25 17:32

新品だからと言って、アウトレットが「新品」と同じ補償をするはずがないでしょ。


常識で考えてください。
    • good
    • 1

アウトレットでしょ?


新品買っている訳じゃないんだよね?
出荷時と違う?
貴方、非常識。
めちゃくちゃクレーマーだよね。
飛んだ客に出くわしたと思っているだろうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品と店員が言っていました!

お礼日時:2024/03/22 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A