アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスティックの容器で、鍋に水を張ってプリンを蒸そうと思うのですが、プラスティックの容器は溶けたりしませんよね?

A 回答 (1件)

先程プリンを6個作って今粗熱取ってます!


プラスティック容器に耐熱温度が記されているので確認してください。

容器の耐熱温度が大丈夫だったら。
水は100度までしか上がらないけど、鍋は素材によって加熱で高温になります。
なので鍋と容器の間にフキンを1枚噛ませたり、蒸し皿と容器の間にフキンを1枚噛ませたり、ワンクッションおくと良いです。

フタして加熱すると思いますが蓋から水蒸気の水滴が落ちるのでプラスティック容器にはアルミホイルでフタ作って加熱してくださいね。
もうすぐ美味しいプリンが出来ますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています