プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンって、絶対に蒸さないとダメなのでしょうか?

カラメルを入れて、プリンの液体を入れた後、冷蔵庫で1日経ったら固まってるとかないですかね?

蒸し器が家にないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

https://housefoods.jp/products/catalog/cd_1,0890 …
このような市販のプリンの素を使えばゼラチンで固めるので冷蔵庫で冷やせば固まります。

本格的なカスタードプリンは卵が熱で固まる事を利用しているので加熱が必要です。
    • good
    • 0

鍋に浅く水を張って弱火でフタすりゃええやん。

茶碗蒸しと同じ。
    • good
    • 1

うちはゼラチンで固める「プリン味のゼリー」です。

    • good
    • 0

卵のタンパク質が熱を加えることで凝固されることを利用した料理なので


別段蒸す必要はありません

更に言うなら
蒸留酒やエタノール(79%以上)を入れても凝固するので
絶対に熱を加えなければならないという訳でも無いです
    • good
    • 0

加熱して卵が固まるコトによって仕上がるので、湯煎で加温して下さい

    • good
    • 0

あらら、プリンは焼くのも正当な作り方なんですよ。



https://cookpad.com/recipe/253818
https://cookpad.com/recipe/6494027
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A