dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応カーテンはしめて日差しが入らないようにしてたんですが、森永の牛乳プリンたべれますか?。
今は、冷蔵しています。

A 回答 (3件)

無条件で捨てるのではなく、開けて臭いを嗅いでみる。


異臭がしたら止めた方がよい。
 
普段取りならスプーンに取り舐めてみる。
これも変わらないようであれば、少し食べてみる。
大丈夫なら食べる。
 
自分の五感を信じて、大丈夫かどうか判断してください。
    • good
    • 1

いや~数時間なら、大丈夫ですが、一日置いたということでしたら、室内の温度は、間違いなく30℃はあったと思いますから、絶対に止めてください。

以前私も食べ物を一日真夏の部屋に置いて、食べたところ、腹痛を起こしました。なので、勿体ない気持ちもわかりますが、何かが起きてからでは遅いので、処分することをおすすめします。
    • good
    • 0

腹痛を起こす恐れがあるので。

辞めましょう
カーテンはしめて日差しが無くても。室温はかなり上がり
保管状況が悪いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんにも、ヤバいと言われてちょっと食べてみて変な味だったら捨てろと言われました。おにぎりとか、パンも置いてたんですが、問題なく食べれました。開封するのが怖いです。

お礼日時:2022/07/05 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!