プロが教えるわが家の防犯対策術!

例年なら花が咲き始めるのに今年は遅れているのか花がない諦めていたら
何と可愛い花勿論雑草でしょうが 名前がわかりません、タネツケバナ類かと
思って調べましたが 違うような よくわかりませんので お願いです
どなたかわかる方がいらしゃれば教えて下さい

「花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

真っ直ぐした茎が


オオケタネツケバナではないかと…
https://www.jplants.jp/ooketane.html

咲いてた場所にもよりますので No.1様の回答の花かもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます オオケタネツケバナが近いような気がしますが葉が少し違うようなかがします、参考にしてもう少し調べてみます

お礼日時:2024/03/24 03:42

タネツケバナの仲間のサイトです



ご参考まで
https://www.plantsindex.com/plantsindex/html/gro …

押すと出てきます
既に見られたなら、すみませんヽ(^.^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。オオケタネツケバナが一番近いような気がします

お礼日時:2024/03/26 10:01

オオバタネツケバナで検索して見てください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました オオバタネツケバナは無毛と
なっていますので違うような気がしますので

お礼日時:2024/03/24 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A