アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは北九州ですけど、たまに頂もので日本酒を頂き空瓶がでます。 酒屋にほとんど行く習慣がないので、それだけ持ち込むのも気がひけるし、廃品回収も間隔が長く、直ぐに処分できないでいます。皆さんはどのように、処分されてますか?

A 回答 (5件)

確かに処理に困りますね。


廃品回収は良く見ていれば判りますが、ぺットボトル、空き缶など一緒にパッカー車に入れて、処理場で分別していると聞きました。

その昔は、形あるものは洗浄して再利用していたはずなのに、もったいないですね。

一升瓶とかビール瓶などはやはり酒屋さんに回収していただくのがベターですよね。

私は、夜 酒屋さんの店先に置いておきます。

本当は持っていけば5円位は還元があるはずですが、最近お酒は安売りのスーパーで紙パックを買うもので、気が引けますね。

限りある資源、子供、孫の代 いいえもっと先まで大切にしたいですね。

贅沢はいけません。
    • good
    • 0

酒屋さん持ち込みが行きにくいのであれば・・・。



隔週か、月1ぐらいで「資源ゴミ回収日」というのはありませんか?
この日に出せば良いでしょう。

曜日等が判らない場合は、市町村役場担当窓口に問い合わせ、
お住まいの町名番地を云えば、教えてくれくれる筈です。

瓶類・ダンボール・アルミ缶・スチール缶・衣類・新聞・書籍などが「資源ゴミ」に該当します。
    • good
    • 1

北九州に近いところに住んでいます。



障害者の授産施設に持っていくのはどうでしょうか?
茶色のびんなら1本¥5になるので、このお金が活動資金になります。

ただ、どの施設が行なっているかは、情報を持っていません。すみません。
    • good
    • 0

 うちは大阪ですが、酒屋の御用聞きが週に何度か来ますのでその時に引きとってもらいます。



 酒屋に行く習慣が無いといっても処分しなければならないわけですから、持って行くしか無いのでは?
    • good
    • 1

コンビニでも回収していますよ。


ただしお酒を扱っている店だけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!