電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天ぷらはご飯には合いませんよね?天丼は知ってますが、天ぷらだけで胸焼けレベルな料理なのにご飯と一緒に食べたら重すぎると思います てか、天ぷらが嫌いなんです 天ぷらって要らない料理ですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

安い天ぷらしか食べないから胸焼けして、嫌いになるのです。

ちゃんとした店でてんぷらを食べると、てんぷらの本当のうまさがわかるでしょう。 でも数万円もの高級天ぷら店に行く必要はありません。 天婦羅定食が5000円くらいの店で十分です。
    • 1

>天ぷらが嫌いなんです

これを言われてしまったら何も言えませんが、いらない料理ではないと思います。
確かに胸やけするかもしれませんが、これからの季節、山菜の天ぷらは絶品ですよ。
自分は行きつけの蕎麦屋でタラの芽、ふきのとうなど旬の山菜の天ぷらや白子の天ぷらを肴に日本酒をのんで、最後は〆の蕎麦を食べるが一つの楽しみです。
それなので、天ぷらはいらない料理とはおもってません。
    • 3

貴方には胃薬が必要なのかもね

• 3

貴方の人生には要らないんでしょう。

嫌いなら食べなくてもいいですよ。
    • 1

ちくわの天ぷらは美味しいよ。

玉ねぎのかき揚げ、菜の花の天ぷら、ビールや日本酒に合いますよ。
    • 5

大根おろしやほうれん草のおひたし、おしんこ等と一緒に食べるのがいいでしょう。

• 2

それは個人の自由です。

あなたが嫌いだからと言って要らないというのはあり得ません。
    • 4