アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学第一志望なのですが、公募推薦で近畿大学に受かった場合勉強を辞めずに続けて関西大学の一般に挑戦するのはありでしょうか?(やはり英検は必須でしょうか?)

A 回答 (3件)

近畿大学で充分だと個人的には思いますが、本当は関西大学のほうを希望されてるのでしょうか?


姪が近畿大学を卒業後に大手住宅メーカーに就職しました。
    • good
    • 1

そもそも第一志望に受かってるのに他大学を受ける意味が分かりませんし無意味でしかないでしょう。

せいぜい「一般入試で関大に初かった」と自己満足するぐらいしかできないわけですし。
    • good
    • 0

まぁ公募制推薦に限らず、合格した時にいついつまでにこれだけの入金をしてくださいね?入金しなかったら入学する意思がないとして入学取り消しにします。



っていうのがあるので例えば先に近大に合格しました。11月20日までに入学金の一部支払ってね。という話があって関大の合格発表は11月22日です。となればどうするのか?って話です。

万一関大が落ちても滑り止めの近代に入学したいなら入学一時金は払ったほうがいいし、関大一筋で近大に入学するつもりはなく、関大に合格しなかったら浪人するって考えなら近代の一時金は払う必要はないです。

ま、そこのところ学費の金銭的な問題は親と相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A