アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで生きてきた中で
何か不思議な体験をされた事がある方って
いらっしゃいますか?
デジャブとかではなくて
実体験をお願いします(_ _)

例えば
同じ時間、同じ場所で
友達と待ち合わせして連絡もとりあえてるのに
いくら探しても見つからない
みたいな感じです!

お願いします(_ _)

A 回答 (8件)

母が亡くなって18年経ちます 


亡くなってから100日くらい私の側に居たようです 
一人残された私の事が心配だったのでしょう

早く立ち直る為に近くの県(妹の嫁ぎ先)に習い事をしに月2回行ってまして
 
妹とは昼ファミレスとかで待ち合わせして食事を、そしたらお冷やが必ず3個だされて

店員さんから「一緒に入って来られた年配の女性の方はどちらに?」と聞かれ「どんな人でしたか?」と聞くと 体型から服装まで顔の感じとか亡き母でした

甥っ子も小学校から帰る途中、二階に(甥の部屋)ばあばが居たと言うし私も妹もその時は外出してて

「姉ちゃんが来たら不思議なこと起こる」と
親の愛情は凄いなぁ~と話してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!!

とても愛してて、心配になって
着いてきてたんですねー(*´︶`*)ノ

ほっこりする体験でしたね!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 20:53

超能力研究家です。


普通の人から見ると不思議な経験を山としてきてますが、私にとってはそれは普通の出来事なのでここでは置いておくとして、私から見ると不思議な体験を一つ話しておきます。

家の中にいると時々ですが黒い影がスッと横切るのですよ。
「あれ?何だろ」とは思うものの確かめようがない。
何度もその黒い影を見ることになりまして、目がおかしくなったのかと思ってネットで色々調べてみたり眼科に行ってみたりしたんですがその黒い影の原因は分からず。
結構気持ち悪いもんですよ、原因不明の正体分からない不思議な黒い影って。
そういう状況が数年間は続きました。

実に不思議でした。

ある時便所のドアを開けっぱなしにしたまま洋式便器に座って用を足していたら、便所の外を黒い影がスーっと横切った。
「いつものアレか」と若干怯えが走ったのですが、「待てよ?」と思い直しまして、その時見たその映像を振り返りました。
ナニカの黒い小さな動物が走っていったようにその映像を思い返したのです。

もしかするとその黒い影は小さな動物が疾走している姿なのかもしれない・・・と考えまして、一度そういう考え方に変わると段々その黒い影の姿が判明しだしまして、「多分ネズミだわ」という結論に至りました。
するとですね。
ネズミが姿を現したのです。

まさかネズミが家に住み着いてるとは思いもしませんでしたし、ネズミには様々な個性があるようでして、ずっと用心深くて運動神経の良いネズミが幾世代にも渡って我が家に住み着いていたので「黒い影」としか認識できなかったが、その後大胆不敵な図々しくてトロイ個性のネズミに成り代わった模様でして、私の後ろをのろのろと走っていくのが見えたりし出しまして、ついには私の足の上に乗って走っていくのですよ。
気持ち悪いので、ゴソゴソ音のする辺りを狙って尖った棒で突き刺しまくったのですが、そこからトロトロとまるであきれ果てたような態度で私の足の上に載って逃げてきました。
気持ち悪い冷たい感触でした。

こんなじゃダメだなと思ってネズミ駆除の方法を研究して、粘着紙で捕獲し殺処分しました。
疾走する「黒い影」を見る人は多数に登るようです。
それはもしかすると「ネズミ」かもしれない。
駆除するといいですよ。屋内では粘着紙か毒餌か捕獲カゴが主たる駆除方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

得体の知れない影の正体はネズミなんですね!

不思議というか気持ち悪いというか…
どこか複雑な体験ですね(_ _)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/26 17:36

この続きありますが前の日にある葬儀に出席してましたし


ブレーキをかける前にキツネがニヤッとしていたのを見ま
した。
入院しベッドに動けない状態の中でドアの向こうから現れ
た複数人の人に捕まれ引っ張らていてヤバいと思った時に
後ろの壁から手がニョキっと出てきて抵抗し相手を吹き飛
ばし意識を失いました。今思うとあれって何でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ怖いですね…(´ºωº`)

とんでもない体験されてて
なんと言うか。羨ましいと言うか…笑

お礼日時:2024/03/25 23:54

その通りで車の時計が止まった時間を一瞬見て自分の


腕時計の時間と1時間ぐらいの差があったので気絶し
てたと思います。 意識が戻ったのが片方の靴かもと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄い体験です!!

人間ってほんとに不思議です。。

その貴重な体験は大事にされてくださいね!
自分はその様な経験ないので(_ _)

お礼日時:2024/03/25 22:32

ちょっと意味合いが違うかもしれないけど、一応不思議だなと感じた体験なので…。



子供の時、学校で指を切ったの。
ぱっくりと、骨までガッツリ見えてたの。
でも、全く痛みがなく、血をダラダラ滴しながらテクテク歩いて保健室へ。その後病院いって針で縫って、終始痛みがなかったの。
回りの友達や先生たちは大騒ぎしてたけど、自分だけいたって冷静。

別に興奮してなくて、たんたんとしていたんだけど、アドレナリンドバドバでていたのかな??

人間の体って不思議だなってしみじみ感じたわー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の時にそんな感じの話を
聞いた事があります!!

記憶が曖昧なのでハッキリとは
お答え出来ませんが
あまりにも痛い!と感じる体験をすると
脳が神経をブロック?遮断?
みたいな事をするそうです!!

科学的に証明されてるかは全く
分かりませんが
そんな感じの話だったと思います!

自分も
人間の体って不思議だなーってつくづく思います!

脳の仕組みとか特に思いますねΣ( ˙꒳​˙ )

お礼日時:2024/03/25 22:24

私は、夜中の田舎道を時速120キロで走りキツネが飛び出して


きたので急ブレーキをかけロックがかかり路肩に飛んだことが
あります。その時に道路から見てあっけない人生で終わったと
感じたのですが片足の靴がないのに気が付き車に戻り探したの
で意識が戻ったと今でも感じます。その後靴を履き血だらけで
道路を歩いていた自分を見て話しかけてきた人が連絡し救急車
がきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽体離脱…と、言うことですか?|q •ㅿ•̀ )

魂が離れて(本当の自分は車の中)
魂だけが車の外に行き
あー、呆気ない人生だったと感じた瞬間
あれ?靴履いてないな
車に忘れて来たかな?と
思い車に戻ったと同時に
現実の方でも意識がハッとなった
という、解釈で合ってますか?(_ _)

お礼日時:2024/03/25 22:18

まずは、ドッペルゲンガー。


小学生の時、同時刻に教室と
職員室にいた。
引っ越し先の道順を
母親に教えた。
中学生の時山火事の夢見たと
友人に話した次の日、
山火事起こった。
etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢って人に話したら
正夢にはならないというのは
迷信のようですね!!

ドッペルゲンガーは
自分も会ってみたいです!笑

貴重な体験話ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2024/03/25 22:12

自動車にぶつかって病院に寝ている自分の姿を上から見た事があります。


おばさんはお稲荷さんの帰り道に綺麗な花が咲いていると言って鴨川に入っていき止めたら市場で買った油揚げがなくなっていました。母が病院でなくなったとき、麻雀していた父親が急に睡魔に襲われて爆睡したら母が現れた、叔母も同じ事を経験したと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも興味深いお話。

まずは幽体離脱、
本当に経験してる方いらっしゃるんですね!

お稲荷さんはやはり
油揚げが好きなんですね!
お腹すいてたんだと思うとほっこりします笑
ちょっとつまみ食いしとこみたいな感じで笑

お母様亡くなられたのですね(_ _)
何か伝えたかったのかもしれませんね(_ _)

貴重な体験話ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A