プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に肘を思いっきり棚にぶつけて、そのときはすぐに痛みがなくなったのですが、その後、肘をついたときにある部位の角度で相当の痛みがあります。普段の生活では支障なかったのですが、数日前スキーへ行ったときに何気に肘をずっとさわっていたら、そのときから服を着て伸ばそうとすれば服の収縮にともない肘に服が引っ張る状態だけでも相当な痛みがあります。
これはまずいと思い近くの総合病院では、茶髪の医師からまったく原因がわからないと言われ、相当困ってます。レントゲンまでとって何もわからないとのことで、何の原因か、手術はいるのかなど教えてほしいです。病院いけば早いですがどこかよい病院あれば教えてほしいです。すいません。

A 回答 (2件)

こんにちは

年に為にですが
神経内科で見てもらうのはどうですか?
神経関係の痛みかもしれませんので
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^
なるほどですね。総合病院先日いきましたら、受付のひとが
肘がいたいといっただけで、勝手に整形外科に案内されましたが、
痛みは神経のものかもしれません。。。
一度相談できる病院を探してみます。

レントゲンでわからないことは多々あります。

どこがいいか、神奈川ではわかりませんが、東京の国立国際医療センターは、「わからない」病気なら割と引き受けてくれると思います。
近くの何箇所か病院をはしごするのもいいと思います。なるべくレントゲンだけでなく、MRIやCTをとれ、血液検査もしてもらえる病院を探してください。またぶつけた場所と今痛む箇所がたまたま同じだけで、別の病気である可能性があります。なにか他に心あたりがないか、身体機能中心にもう一度考えてみて、そのことを医師に伝えられたらベストですね。
痛みがひどいなら、とりあえずの措置としてテーピングやサポーター、温・冷湿布も試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます^^
東京は仕事で往復してますので、一度医療センターも伺ってみますね。
確かに他の病気かもしれませんね。。。
今回初めて知ったのですが、肘を痛めているひとが実際多いので
驚いてます。