アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は右膝の内側半月板を痛めております。
痛めたのは3年前でその時は小さな病院に行った為半月板損傷だという事は分かりませんでした。分かったのは二ヶ月前です。それまで何度か膝を痛めた事はあったのですがギリギリ歩ける程度で病院に行くほどではありませんでした。
3ヶ月前、タイツを履いていたのですが膝の裏にゴミがついついたので裏を見ようと捻った時に今までとは違う痛みに襲われました。足を地面につけただけでものすごい痛みにで呼吸をする事さえも苦しいぐらいでした。その日は松葉杖を借りて病院から帰りましたが、次の日MRIを撮ると、半月板損傷だと診断されました。1ヶ月のドクターストップで就労禁止と言われました。
それから暫くたった昨日、寝返りを打った時にまた右膝に痛みが走ったのです。二ヶ月前の痛みよりは随分マシですが、やはり歩けません。仕事にも行けずお休みをいただきました。
半月板損傷はほんのちょっとの事で大事になるものなのでしょうか…?普段は曲げ伸ばしもできますし正座もできます。何故寝返りで…?というところです。二ヶ月前も膝の裏を見ようと体を少し捻らせただけでしたし…そんなにも脆いのでしょうか?一度痛めた半月板は…裂けやすくなってるのでしょうか…
病院に行っても痛み止めと湿布をもらうか、膝に痛み止めの注射をするか…怪我をしてからそんなに経っていないので会社にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。病院の先生からも痛める間隔はどんどん短くなっていくよと言われましたが…
私はどうしたらよいでしょうか?手術をするべきなのでしょうか?そもそも半月板損傷で立てない歩けないと言うのを聞いた事がありません…いろいろ調べましたがなんとか歩ける程度というのが多く見られました…私の怪我は本当に半月板損傷なのでしょうか?ふくらはぎまで痛みが広がるような感じがします。別の病院に行くべきでしょうか…市民病院で割と大きい病院ではあったのですが…
会社への申し訳なさ、これから先の膝の不安、どうしたらよいか全くわからない状態です。何か意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は10代で半月板損傷になり手術をしました。

現在50歳ですが全く痛みはありません。
手術されては如何ですか?
    • 0