プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です…
自分の母親にイライラしてます。
最近母親が脳膜内出血?っていうので死んで悲しんでたのですが、これまでの事を思い返すと悲しみが吹き飛び、イライラしてきました…
このイライラどうすればいいでしょう?

イライラしてる理由
・小学校の頃囚人みたいに、ずっと勉強させられたこと
・罵声に脅迫に暴力をふられたこと
・……

A 回答 (4件)

誰かに聞いてもらうのがいいと思いますが難しいですよね。


ノートに思いつくままに書き綴るか、母当てに手紙を書きましょう。
手紙は出さなくていいのです。
書いてすっきりしたら処分してしまいましょう。
書いているうちに自分の怒りの本質が何であったのか分かってきます。
本質を突き付けられた時に愕然としますよ。
    • good
    • 0

色んな思い甦りますが、


ここは静かに御供養されては如何ですか
生活大変でしょうが頑張って上手に生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1

高校生だにょ


2022/06/12に登録

もう高校卒業したよな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないよ?高3やね今

お礼日時:2024/03/26 01:14

気心しれた口の固い友人、知人に愚痴を聞いてもらう。

素直に聞いてくれる人がいないなら、愚痴を紙に書きまくる。ネットの掲示板などに、書きまくることも良いですが、反論、荒らしになると厄介です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A