プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。大学生にもなって自分に合った勉強のやり方も計画の立て方も何もかも勉強について分からないです。とりあえずやるしかないですよね?何かオススメの勉強法があったら教えてください。※個人差があるのは分かってます。

A 回答 (1件)

というか、高校時代の中間や期末試験対策で勉強するのとは訳が違います。

まず、毎日の講義について復習する学生はほぼ皆無でしょうし、予習する学生もいないと思います。
というのも、大学の成績は「出席頻度+試験」ということが多いので、まず欠かさず出席することが求められます。
試験ですが、これは教授のカラーが出る部分なので教科書を勉強すれば事足りるものではありません。
結構漠然としたテーマについて、論述せよ・・的なものが多かった記憶がありますから、講義の内容+その周りの補足的な部分+教授のニュアンス・・これらを網羅した回答をしないと(回答をすれば)、まず問題ないと思います。
極端な話、回答の視点がズレていても、ビッシリと覚えた内容を書き連ねればC評価をくれる教授もいるってことです。
    • 0