アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女で身長168cm、体重48kg。
摂食障害があります。過食嘔吐です。
3食鶏肉豆腐納豆卵魚野菜白米で健康なご飯を食べて1600kcal~1800kcal摂っても、お腹がすいてしまいます。お腹も空くしガス欠感で体がしんどいです。
補給しなきゃと納豆ご飯や卵かけご飯を食べるのですが、そこでスイッチが入ってしまうと過食嘔吐してしまいます。大丈夫な時もあります。
過食嘔吐してしまうと食べた意味ないし体調回復出来ないのでダメなのですが、常にお腹がすいてしまってちょっと食べるともっと食べたくなってしまいます。
過食嘔吐の時は普段食べれないお菓子やパン、ジャンクフードなど濃い味のものを沢山食べてます、、。
お菓子とか甘いもの美味しいもの本当は食べたいけど、体に吸収されるのは気持ち悪いから食べたくないし太りたくないです。

体楽になるにはどうしたらいいですか?
お菓子などは食べれるようにならない方が良いですか?

A 回答 (5件)

過食の時に何とかしようとしても無理ですよ。


問題は拒食にあるので、拒食しなければ過食衝動は出ないか軽いはずですよ。
    • good
    • 0

身長だけならタイプなのだが。

    • good
    • 0

あなたは病気ですから、心療内科を受診しましょう。

    • good
    • 0

基本的に摂食障害というのは精神的なものですから、そうなった原因を解決しない限りはどうにもなりません。


精神障害だと思ってください。

何がきっかけでそうなったのか?それを思い出して解決するしかないですよ。

ちなみにカロリーと満腹感は別問題ですから、カロリーを気にしてこれだけ食べたのにと思うのは違います。

現状の食事で満足できないのであれば間食をするか、そもそもの食事の回数を増やすかしましょう。
一度に食べる量を減らした方が過食嘔吐にはなりづらいです。
    • good
    • 0

もう少し脂質を増やしたらどうです?


鯖やサーモンのオメガ3脂肪酸ならある程度増やしても良いと思いますよ。
脂質が少ないとまじ腹減るから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A