アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の文章をみてください。


以前お送りした資料のサンプルとそれらに対応する測定値がずれていました。
申し訳ございません。

A 回答 (4件)

見たけど どぅせいというの。


まぁそんな質問の書き方しかできないようだから、この文章も今一つよくないのでしょうね。

申し訳ございませんが、
以前、お送りした資料のサンプルとそれらに対応する測定値が誤っていました。 正しくはOOOOで 測定値はXXXXです。

というような書き方にすべきでしょうね。
    • good
    • 0

「文章」はよいけど、これが何らかの「連絡文書」「謝罪文書」であるならば、必要な事項や文章がいろいろ抜けています。



「表題」
「宛先」「差出人(およびその所属・役職・連絡先)」「日付」
「あいさつ」
「これが何に関する、何の文書なのかの断り書き」
「これから何をするのか」(正しいサンプルと測定値を再送するのか?)
「相手に何をしてほしいのか」(正しいものが届くまで待ってほしいのか、以前送ったものを返送して欲しいのか廃棄してほしいのか)
「結論、結語」

などなど。

失礼ですが、質問者さんは社会人ですか?

あとは気になったのが
「資料のサンプル」
です。「資料」に「サンプル」なんてあるのですか?
「試料」(これだとサンプルそのものか)とか「飼料」ではなく?
また、「ずれていた」のは「測定値」ですか? サンプルもダメなのか、サンプルはよくて「測定値」だけがダメなのか、要領を得ません。
    • good
    • 1

これは何のための文章ですか?


メールするにしても表題は必要でしょうし、測定値がどうずれていて、どう対応してくれるのか等の対応が一切無いのは不適切ですね。
    • good
    • 1

はい。

よろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A