プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷翔平選手も 辛いだろうなぁ。

一平氏を 絶対悪だとも思っては、いないだろうけど。

今の大谷翔平があるのは 一平氏の力もある事だろうし。

犯罪者にしたくもないし

解雇もしたくない。

6億は 自分からサポートするから 今後 博打は、辞めて 自分なサポートしてください…て感じなんだろうけど。

サポートした 盗まれた 横領された…とは

違法賭博でなければ うちうちで済ましたかつたことだろうし。

今後の一平氏の生活まで 大谷翔平選手は気にしているだろうし。

出来たら 今後も 時間を見てから サポートしてもらいたいところ。

親子関係なら 世間一般には、よくある事だろうけど
身近な人が不始末を起こした
サラ金で困っている…

身内だと 返済を立て替えたりしてくれたり

そこで 反省して 立ち直る流れ。

一平氏を叩く投稿もあるだろうけど

大谷翔平選手め多分そうだろうけど 刑罰は穏便に
横領とか 犯罪にはしたくない。

出来たら 今後の仕事や一平氏の夫婦生活も

手助けしたいのでさ??

A 回答 (6件)

万一大谷が本当に一平さんを助けるために、賭博行為を知っていながら彼の肩代わりに自分の口座から送金していたとしたら、彼の性格からして正直に発言するのではないだろうか。



もちろん弁護士や代理人と相談していくらでも嘘は吐けると思う。
しかし、自分が送金していたなら、彼は全てを一平さんに擦り付けてすました顔で「彼が僕の口座から全て盗みました」などと会見するなど、頑なに拒んで、代理人たちを困らせた気がします。

周りから説得されようとも「いや、僕は彼だけを悪者には出来ません。自分がしたことを、していないなどと嘘を吐くことは断じて出来ない」と言うに決まっている・・・と言うのは推測ですが。

ただし、裏切り行為としてもやはりでか過ぎます。
10年来の厚い信頼でも、これだけ容易く崩れ去ることがよく分かる。
いくらこれまでの実績を考慮しても、助け船を出すほど甘ちゃんではないでしょう。
メディアも2人の決別を歓迎する向きがない訳ではない。
大谷が一平の擁護を離れて大人になる時が来た、これはいい機会だと。

現に彼は新しいチームの中で新たなコミュニケーションを自分自身で取り始めていて、それを周りもサポートし出していると言うから、これからが彼のMLB人生の第2章となるかもしれない。
    • good
    • 0

まぁ、確かに金に換算すれば水原氏の功績は大谷にとって


7億や10億じゃあるまい。100億やったっていいくらいの
貢献だったと思うよ。

だって1000億稼ぐ選手になったんだぜ。
それにCMやギヤの契約料など入れたら
10年で1500億でしょーよ。

そこまでになったのは水原氏のおかげも結構あるんじゃないの?
6億7千万ぐらいくれてやったって惜しくはないと思うんだけどぉ。。。

しかし法律は法律、悪いことは悪い。
大谷に無断で金を使っちゃったのは
問答無用だよね、やっぱり。

しかも商売やって失敗して作った借金じゃないもの、
「違法」賭博でしょ。
胴元だって違法と知って胴元やってたんでしょ?
それって反社会勢力なわけさ。
その反社の利になるお金渡しちゃったんだから
そりゃダメよ。

水原氏の家族などが移植手術を受けなくては生きられない、
移植には5億かかる。
ということならば大谷は喜んで出してくれただろう。

やはり反社に協力しちゃった。しかも大谷の金を無断で。。。
大谷も一瞬はどうすりゃいいんだ。。。と考えたと思うよ。
しかし、スーパースターでMLBの超看板選手という自覚があるから
そりゃぁダメよ。ということで代理人と弁護士よんで
水原氏を問い詰めて結局「窃盗」で告発したわけだ。

これをうやむやにしてあとでバレたら選手生命も絶たれかねない。
土壇場でも危機回避能力があったんだろうね。
情はあるもののやはり間違ったことはダメ!
という正義感の方が強かったということなんじゃないのかな。

ゴミ拾って歩くような青年だもんね。
一点の曇りもない人生歩んできてるわけだし。。。

もちろん大谷も裏切られた憤りやショックもあるだろうし
水原氏への情というものもあり
胸中我々では計り知れぬ思いがあるでしょうね。

水原氏が罪を償って後、平身低頭謝れば大谷も鬼じゃないから
水原氏の今後の身の振り方くらいは相談に乗るんじゃないかな。。。
    • good
    • 1

カリフォルニアで違法なんだからマシュー·ボウヤーから全額戻して、一平がギャンブル治療受けるのが理想でしょう。

ただ、大谷やドジャースがまた雇うかどうかは分からない。
    • good
    • 1

二人三脚な所もあったろうけど、それなりに信頼してたのに、額がハンパないし「可愛さ余って憎さ百倍」なんじゃない?

    • good
    • 1

いやいや、その甘さが今回の結果になりました。



特にお金ね。

ここはシビアにしないと。

甘い、甘すぎる

世界中の人に迷惑かけてます
    • good
    • 2

>手助けしたいのでさ??


質問が不明。
いみがわからん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A