プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性専用車両って要りますか?

A 回答 (34件中1~10件)

杉並から泉岳寺まで自転車通勤している女性は要らないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶんと場所まで具体的ですね〜

お礼日時:2024/03/28 08:00

あなたが可否を決める裁量のないところですね。


あなたは別に不便や不自由を感じていないだろうし、メリットデメリットを享受するわけでもない。存在に違和感があるだけ。
真の部外者であり、必要な人には必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、勝手にこちらの思いを決めつけられたら困るなぁ。女性専用車両に恨みでもあるのかな?

お礼日時:2024/03/28 08:02

うん。

必要だと思います。
同様に男性専用車両もあって良いと思う。

('ω') 男女平等じゃないとね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、なるほどですね〜

お礼日時:2024/03/28 08:00

全く必要性はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、「全く」がつきましたね〜

お礼日時:2024/03/28 08:18

必要ですね。

男性専用も作っていっその事綺麗に分ければいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トイレのように分けたらスッキリでしょうかね?

お礼日時:2024/03/28 08:29

乗車している女性が少なくないですから,必要なわけでしょう。

そして,それに敢えて乗車しない女性も少なくないですから,かえって女性専用を嫌う人もいるというだけのことでしょう。僕ら男性が想像できる設置理由に加えて,我々には理解できない何か他の理由もあるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できない理由。。。あるんでしょうかねえ?

お礼日時:2024/03/28 08:48

必要ですね。

変な男や痴漢はいるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、始まりはそこだったかと

お礼日時:2024/03/28 08:55

必要だと思うし、男性専用車両を作ってもいいと思う。


少なくとも男性専用車両の実証実験はした方がいいと思います。
痴漢冤罪にあった人もいるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性専用のご意見多いですね。冤罪は怖いですね、一生がパーになる恐れもあり。。。

お礼日時:2024/03/28 08:54

ない方が良いに決まっています。


ですが、現在ではやむを得ないでしょう。

車内での痴漢事件はあとをたちませんし、SNSなんかでは痴漢をあおるような書き込みがあるのが現状です。

一部の不埒な人間のために多くの人間が迷惑を被るのがしゃくに障りますけれどね。

PS 男性専用車両なんて乗りたくもありません。

共通テスト痴漢祭り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E9%80%9A …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほーー、これは悪質。悪い奴がいるもんだ。男性専用車両は確かに乗りたくないかも

お礼日時:2024/03/28 09:48

鉄道会社にとって女性の乗客数の増加が期待出来るなら営業上女性専用車は必要でしょうね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

営業戦略ですかーーー

お礼日時:2024/03/28 11:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A