アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション/アパートに住む場合、最上階だと騒音に悩まなくてすみますか?今までの経験だと上の階の住人の音が一番聞こえてきた気がするので‥
築年数浅めの鉄筋コンか鉄骨構造で一人暮らしよう1Kマンションタイプに住む予定。

A 回答 (8件)

結局は柱はつながっているので全くないということはないかとは思います。

角部屋と同じように隣接する部屋数が少なければその分はリスクは減ります。また、床は丈夫に作られていても天井はパネルをはめ込んだだけなので上からの騒音についてはないかとは思います。
そのくらいのことで、皆無になるとは限りません。
    • good
    • 0

屋上はどうなっていますか。



屋上に出られるタイプだと
ウルサいかも。

そういうタイプは、屋上から
ベランダへ侵入なんてのもあります。

業者が屋上で仕事することも
あります。



階が高いと
外の音が大きく聞こえますよ。

車の走る音なんてのが、相当
大きいです。

古いマンションだと、雨漏りしたり
外の気温の影響を受けやすいです。
    • good
    • 0

経験です。

参考まで
天井の遮熱対策と階間の防音対策がシッカリしたマンションなら快適です。不十分なら天井は暑いし、下の階の人に音が伝わり迷惑をおかけします。最近のマンションは改善されていますが、鉄筋コンか鉄骨構造だから大丈夫という事はありません。業者に防音・遮熱対策をしてあるか?確認され、納得の上、住まわれる事です。
    • good
    • 1

今度は


屋上に当たる直射日光で
天井が暑くなります

最上階住みの皆さんの後悔
    • good
    • 0

結構、下からの音も響くらしいですよ。

    • good
    • 0

隣の部屋とか下の部屋の音はやっぱり聞こえますが、上からよりはマシだと思います。


ただ、夏はすごく暑いです(;^_^A
    • good
    • 2

そうですねやはり最上階の角部屋が1番いいですよ!


ここが以前住んでいたところはやはり4階の最上階の角部屋、風も強いから虫も少ないし夏は開けとくと涼しい。
まぁそれでも下の音とか隣の音が聞こえますけど反対側の壁のほうは静かなのでそれが1番です、、
    • good
    • 0

外が騒がしいと意味がありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A