アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代男既婚です。
過去に職場の人達からいじられたことがどう考えても嫌に感じてしまいます。

田舎者で社会経験のなかったので、発言に訛りがあったり常識とはずれたことをしてたりしてたことがいじられる原因ではあったとおもいます。
いじられて嫌だと不快感を出しても、冗談だからとそれを免罪符にサンドバッグのようにやられていました。
それで確執になった人も何人かいます。
冗談だろ?なのになんで嫌うの?って言われましました。
だけど結婚してからあからさまにいじられたり、聞こえるように悪口言われたりすることもだいぶ減りました。

嫌がっていても冗談だから、可愛がってるからって言われたらそれは受け入れないといけないのでしょうか?
あとみなさんが思ういじられる原因ってなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

ブチ切れないから。

甘く見られてるから。

こいつは何しても許されると思ってるから付け上がる。1度ブチ切れてやればいい。
    • good
    • 0

もう30過ぎのいい大人なのですからイチイチ反応せず『くっだらねぇ事いってるなぁコイツら』ぐらいに思って軽くあしらうべきだと思いますが。



ムキになるから相手だって面白がるのかも知れませんよ。
    • good
    • 1

君の反応だろ


俺には分からないが、自分の行いで人が嫌そうな顔したり悲しそうな顔をすると、楽しくて楽しくて気分がスカッとする奴が多い、人の不幸は蜜の味と言う言葉があるようにね
つまり、逆の反応をしたらいい
応援ありがとう!
かまってくれてありがとう!
忠告ありがとう!
と元気よく大きな声で場合によって使い分けるといい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A