プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子供3人、妻と五人家族。お見合い結婚です。お見合い結婚しかできませんでした。お見合いして不幸になり、結婚して更に不幸になり、子供が一人産まれるごとに更に不幸になっていきました。こんなことなら独身で居続けて自分だけの人生を歩んだ方が幸せでした。既婚男性はみんなこんな感じですか?


これが私は許せないです。
なんで僕はお見合いも出会いアプリも破談しまくってるのにこんなのない。羨ましいわ!
結婚が不幸なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答された皆さんには大変ご迷惑をおかけします。
    これはフィクションであり実際に起きたケースを参考にしました。軽蔑されないでください。

      補足日時:2024/03/29 15:24

A 回答 (8件)

要はね。

なーんも計画も立てずにポンポン子供生むからこんなことになるんです。行き当たりばったりでやるとろくなことにならないという反面教師としてとりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できる意見です。

お礼日時:2024/03/29 23:08

やりたい放題言いたい放題っすね?

    • good
    • 0

大人として夫として父親として責任感ゼロ。


最低ですね。奥様とお子さんが気の毒です。
いい大人なのに、全部人のせい。
全部、受け身。
家族にとってもいない方がいい有害な人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2024/03/29 17:48

行方知れずとかいう面倒なやつと同じパターンだな。

再入会したのか?
    • good
    • 3

お見合いって、単なるきっかけですよ。


お見合いしたからといって、その人と結婚しなきゃならない訳じゃない。
そこから恋愛に発展させていけるかどうかが大事なのであって、原理というか流れはマッチングアプリと大して変わらないはずです。
中を取り持ったのが紹介者かマッチングシステムなのかの違いだけ。

> お見合いして不幸になり、結婚して更に不幸になり

結婚する前に引き返さなかったのが問題で、本気で愛し続けられる女性との巡り会いを待てなかったのが失敗だったのです。

> 既婚男性はみんなこんな感じですか?

な訳はないです。年老いて天命を全うするまで愛し合い幸せな人はたくさんいます。

もうやり直しは難しいのでしょう。
であれば、いまの現実の中から小さくても良いですから「幸せ」を探してみましょう。
今のあなたには不幸しかないのでしょうか?そんなはずはないです。
小さな幸せは探せば見つかります。これを少しずつでも見つけて心の貯金箱に、ひとつまたひとつと貯めていきましょう。

それができればいつか「私の人生も悪くないな」と思えるようになると思います。
    • good
    • 0

お見合いだって


結婚したいと思ったんでしょ

子供だって
エッチの果ての結果

自分の思い通りじゃないですか?

違う女がいいなら、風俗でも不倫でもしたらいいだけ。求めるものが何か次第だけどね。
    • good
    • 0

自分の捉え方と感じ方次第だから


自業自得であり、お見合いがとか、子供がとか
は、全てあなたの言い訳に過ぎません。

そんなものが原因ではありません。
それをあなたが原因して、不幸としているだけです。あなたの都合で世の中は成り立っていません。
    • good
    • 0

自業自得で不幸にも幸福にもなる。


それは貴方も一緒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A