プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エネルギーが円安などによって輸入価格が爆上がりの中、何年も電車の運賃が上がってないような気がしますが?・・・? 5割6割上がっても何の不思議もないのですが、なぜ上がらないのでしょうか?
少し上げてほしいです、その分サービス向上お願いします。どうでしょう?

A 回答 (6件)

一度値上げしたら、数年間は


値上げできません。
ましてJRなんてシステム改修(券売機)に時間がかかるので、そうそう値上げできません。
バスですら、三年値上げできないようになってます。
    • good
    • 0

ちなみに赤字なのは不採算路線を廃止にしない為です。



書いてある通り都心部では儲かります。

明白極まりないのですよ

不採算なのに電車残すというバカさ加減速です

潤っていた日本ならそのような福祉的な思考もよろしいと思いますけどね。

そんな金ないんですよ日本。

それは頭悪く残して赤字なのです。

それは会社の自己責任です。

とっとと廃止で良いです。

JRと市営2路線あるなんて無駄な所もたくさんありますしね。

バンバン廃止すべきでしょう

どうせ50年後の未来には完全自動運転で不用になるんですからな。

社会インフラを自負して赤字になるなどあほ丸出しなんですよね。
    • good
    • 0

電車は交通インフラの要なんですね。


利益だけではなく、社会貢献が求められる業態です。
電気・ガス・水道と同じです。
多くの人に与える影響が大きいので、政治性もあります。

そもそも国鉄が要となって、経済を支えていたものです。
国鉄なら政治で、即ち税金で調整してしまいます。
しかし、最早国有ではなく民営ですので、様子を伺いながら調整していくという政策をとる必要が有ります。
それでも、既に賃上げの路線は多数見られますし、更に料金は上がっていくと思われますよ。

「儲かるに決まっているじゃないですか」というご意見の方がお見えになりますが、少し勉強が足りないのだと思います。
本来は「儲からないといけない(税収が上がる)」のですが、
今、儲かっている路線は決して多くは有りませんし、
赤字路線はどうすれば良いのかお尋ねしたいものです。
    • good
    • 0

え?


普通に値上がりしてますけど?

どの路線の事でしょう?
    • good
    • 0

寿司詰め状態の非人道的な交通システムです



利益率はとても高いので屁でもありませんよ

1車両50人、8列で400人。人件費2名。1人定期などふくめ一駅100円としても一駅進むだけで一つの電車で4万円儲かります。

端から端までいけば40万とかです。

そんな電車が一時間で20以上。つまり一時間400〜800万です。

17時間くらい稼働するので1日7000万

一年で255億五千万売り上げますよ

儲かるに決まってるじゃないですか。

サービスなんて、昔は便所紙もなかったんですよ??

人をゴミのように見ていないと電車は成り立ちません

通勤ラッシュは人権侵害です。

めちゃくちゃ儲かってますよ
    • good
    • 0

はい?しっかり上がってますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A