アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て世代支援の為に保険料アップってふざけてると思いませんか?
少子化は婚姻数の減少に起因するのだから無意味ですよね。
婚姻数減少も経済発展し豊かになったからで巷で言われてる金配れば解決する問題ではない。
有名な経済学者が補助金は対象にならない者に対する窃盗だという言葉を残してますがまさにです。
自民党は団塊の次は子育て世代を票田のターゲットにしてるみたいですね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

〉おまえ自称イケメンの勘違いブスだろ(笑)即レス長文非モテの典型(笑)

お前がイケメンとブスで幸福度が違うって言ったのに対して、俺は幸福だって言っただけの話。
俺はイケメンだなんて言ってない。
また、俺がブスなら俺は幸福では無いはずなんだが??
お前は何が言いたいんだ?
論点ずらすことに必死だな(笑)

>金持ちと貧乏の差は今でもあるから、それは重婚とは関係のない話。

〉意味不明。重婚できる男は金、権力持ってる男。おには関係ないけど(笑)

おにって何(笑)
おにが金だとかていしても、重婚できる条件って、金だけじゃないんだよな汗
顔、学力、名誉、運動能力、センスなど、君の考えが浅はかなことは明らか。
世間知らずすぎてびっくりなんだけど、もしかして引きこもり?

〉重婚は同時進行、変形一夫多妻は順番制。いちいち説明しないと理解できないのか(笑)

順番だろうがなんだろうが、大して変わらんよ。
そもそも、未婚なら重婚と同じことが出来るんだからな。

〉日本より社会が不安定でストレス高い諸外国でも少子化進んでるから、おまえのストレスかけたら少子化解決!とかいう何の根拠もない謎理論が破綻してるって事に気づけないのか(笑)

まず、他国と比較する意味が無いんだよね。
仮に意味があるとしても、それらの国はローマ帝国と比較したら裕福なんだから、何もおかしくないだろ?

そもそも、君はストレスっていう言葉の意味をしらないんだろ?
俺が言っているストレスは、最終的に金を減らすことだ。
金が減ると食料が買えないことに繋がる。
結果的に、ユニバース24の食料無限とは逆行することだ。
小学生でもわかる事だと思うけど、君には難しすぎたんだね。
あと、何回も言ってるけど、他国と比較することになんの意味もないよ?
ユニバース24でも、ほかのユニバースとは比較してないんだから。

〉それまでは戦争続きだったのがローマ帝国として統一されてからは少なくとも帝国建国前よりかは戦争がなくなり社会が安定したからなんだが、そんな事も理解できないのか(笑)

都合のいい部分だけ切り取って(笑)
もう1回書こうか。

食料無限、外敵無しが、ユニバース24の前提条件である。
しかし、ローマ帝国は食料供給が不安定な上に外敵もいた。
これは君が言ったことだよ。
間違いだと認めて謝罪しないかぎり、どんな反論も無意味だよ。
    • 0
この回答へのお礼

> 俺はイケメンだなんて言ってない。

>俺はイケメンだからか知らんが、残念ながら不幸だと感じたことがなくて

認知症のジジイかよ(笑)

> おにって何(笑)
おにが金だとかていしても、重婚できる条件って、金だけじゃないんだよな汗

おまえには関係ないだ。タイプミスに喜ぶとか頭大丈夫かよ(笑)世間知らずってか女を知ってるかどうかなんだけど。まあおまえの人生には縁がないだろうけど(笑)

おまえもういいて(笑)論破されてるのに負けてない感出す奴いるよな。これ以上クソ暇なおまえにさく時間はない。一生言ってろ(笑)

> ブスとイケメンが同等な訳ねえだろ(笑)

俺はイケメンだからか知らんが、残念ながら不幸だと感じたことがなくて、幸福度が違うなんて想像もしなかったよ。(笑)
それに気づけるってことは、君はブスなんだな。
もし本当に幸福度が違うならかわいそうだとは思うけど、俺に言われても困るんだよな。
まずはお前がブスを差別するのをやめたらどうだ?

> 重婚て昔で言えば大名とか領主だが農民と同等なのかよ(笑)

金持ちと貧乏の差は今でもあるから、それは重婚とは関係のない話。
ただし、金持ちじゃないと重婚を維持できないから、金持ちの方が重婚しやすいというのはある。
しかし、君にはその違いがわからないから、重婚する人が偉いと思い込んでるだけだろ?

> そもそも一夫一婦制って女の一極集中を防ぎ非モテのガス抜きも兼ねてるって知らないのか。

「既に金持ちは結婚離婚を繰り返し変形一夫多妻になってますが?」ってお前が言ったんだけどなぁ。
これは、重婚を認めてもほとんど変わらないってことなんだが、頭大丈夫か?

> 日本の状況がユニバース24に近いからあげた訳だけど理解できなかった?島国で移民も少なく戦争とは無縁で飽食で皆保険で医療も行き渡り政治も安定している。

日本も欧米も中国もユニバース24に近い状況であるから少子化となっているってだけの話。
それなのに、なぜ日本と外国を比較したんだ?って聞いてるんだけど、理解できないみたいだね。
かわいそう。

> ホント頭悪いな(笑)中世ヨーロッパに人権とかあったと思うのか(笑)今より食糧供給も不安定、外敵の脅威もあり疫病で早死にするし現代とは比較にならんストレス環境下でも少子化は止まらなかった意味理解できないのか(笑)

食料無限、外敵無しが、ユニバース24の前提条件である。
しかし、ローマ帝国は食料供給が不安定な上に外敵もいた。
ということは、ローマ帝国の少子化は、ユニバース24の少子化とは関係が無いということである。
君の話は矛盾だらけなんだが、なんでユニバース24の話にローマ帝国の話出してきたの?
記憶力にも問題があるみたいだから、一回病院行ってみたら?

ちなみに、ローマ帝国で少子化になったのは指導者階級だけだよ。
あと、食料や外敵を今と比べるのはナンセンス。
なんでも比べたくてしょうがないみたいだけど、なんで比べる必要のないものをわざわざ比べるの?
意味ないよ。

> 賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶって言葉知ってる?(笑)

知ってる。
でも、お前は歴史を見ても頭が足りないから何も学ぶことができないんだもんな。
かわいそう。
    • 1
この回答へのお礼

>俺はイケメンだからか知らんが、残念ながら不幸だと感じたことがなくて、幸福度が違うなんて想像もしなかったよ。(笑)

おまえ自称イケメンの勘違いブスだろ(笑)即レス長文非モテの典型(笑)

>金持ちと貧乏の差は今でもあるから、それは重婚とは関係のない話。

意味不明。重婚できる男は金、権力持ってる男。おには関係ないけど(笑)

>「既に金持ちは結婚離婚を繰り返し変形一夫多妻になってますが?」ってお前が言ったんだけどなぁ。
これは、重婚を認めてもほとんど変わらないってことなんだが、頭大丈夫か?

重婚は同時進行、変形一夫多妻は順番制。いちいち説明しないと理解できないのか(笑)

>日本も欧米も中国もユニバース24に近い状況であるから少子化となっているってだけの話。
それなのに、なぜ日本と外国を比較したんだ?って聞いてるんだけど、理解できないみたいだね。
かわいそう。

日本より社会が不安定でストレス高い諸外国でも少子化進んでるから、おまえのストレスかけたら少子化解決!とかいう何の根拠もない謎理論が破綻してるって事に気づけないのか(笑)

>少子化とは関係が無いということである。
君の話は矛盾だらけなんだが、なんでユニバース24の話にローマ帝国の話出してきたの?

それまでは戦争続きだったのがローマ帝国として統一されてからは少なくとも帝国建国前よりかは戦争がなくなり社会が安定したからなんだが、そんな事も理解できないのか(笑)
その顔と頭では人生大変そうだな(笑)既婚子持ちとか嘘ついてんなよ(笑)

> 一夫多妻で女を独占する男と非モテのブスが同等とでもいうのか(笑)

当然同等だ。
お前がブスを差別してるだけの話だ。

> 今ですら正規、非正規って雇用形態は身分なんだけど理解できないみたいだね(笑)

非正規と重婚にはなんの関連もない。
ゆえに、非正規が身分かどうかと、重婚が身分かどうかもなんの関連もない。
関連のないことを並べても意味が無いことは理解できるか?

> 日本より不安定な欧米や中国ですら少子高齢化が進んでいるのはなんでだろうな。

ユニバース24は日本と比較してたか?
比較してないのであれば、日本と他国を比較することになんの意味もないんだが、お前はなんのために比較したんだ?

> ローマ帝国も少子化に悩み今の児童手当みたいな政策をしたが効果がなく滅んだわけだけど歴史も知らないんだね(笑)

つまり、ローマ帝国のやり方ではストレスが足りなかったということだな。
なら、もっと厳しくしないとな。

> つまらないプライドのせいで墓穴掘りまくりだね。
> 君の場合、「結婚しない!」じゃなくて、あらゆる理由で「結婚できない」だけだというのがよく分かるね(笑)

この言葉はそんなに嫌だったか。
それは嬉しいなぁ(笑)

同じこと書けば俺も嫌がる思ったんだろ?
浅はかだな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

> 当然同等だ。
お前がブスを差別してるだけの話だ。

ブスとイケメンが同等な訳ねえだろ(笑)人生の幸福度がまるで違う。お前みたいに既婚子持ちしかアイデンティティのない奴にありがち(笑)若い女からは汚物と見られくたびれた嫁しかいないくせに独身相手にマウント取る事でちっぽけな自尊心満たしてるのが見え見え(笑)

>非正規と重婚にはなんの関連もない。
ゆえに、非正規が身分かどうかと、重婚が身分かどうかもなんの関連もない。

わかりやすく身分制の一例をあけただけなんだけど理解できる頭がないみたいだな。
重婚て昔で言えば大名とか領主だが農民と同等なのかよ(笑)
そもそも一夫一婦制って女の一極集中を防ぎ非モテのガス抜きも兼ねてるって知らないのか。だからおまえみたいな奴でも結婚できたんだけど(笑)

>ユニバース24は日本と比較してたか?
比較してないのであれば、日本と他国を比較することになんの意味もないんだが、お前はなんのために比較したんだ?

日本の状況がユニバース24に近いからあげた訳だけど理解できなかった?島国で移民も少なく戦争とは無縁で飽食で皆保険で医療も行き渡り政治も安定している。

>つまり、ローマ帝国のやり方ではストレスが足りなかったということだな。
なら、もっと厳しくしないとな。

ホント頭悪いな(笑)中世ヨーロッパに人権とかあったと思うのか(笑)今より食糧供給も不安定、外敵の脅威もあり疫病で早死にするし現代とは比較にならんストレス環境下でも少子化は止まらなかった意味理解できないのか(笑)
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶって言葉知ってる?(笑)

> この言葉はそんなに嫌だったか。
それは嬉しいなぁ(笑)

いや何も言ってないのに壮大な妄想してるからさ(笑)妄想で決めつけとか非モテの典型じゃん(笑)既婚子持ち設定も怪しい(笑)

30年もの間、日本人の給料が上がってない、これは真面目に大人しく勤勉な日本人のせいではない、危機感無しかつ、真剣な日本人を思う国会議員が皆無であるからだ!つまり、政治屋に成り下がっているからです!早く政治家全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。

子育て出産が出来る政策を提出して真剣に国会論戦して貰いたい。日本人の血税を無駄遣いする外国人向け団体をまっ先に廃止してくれ!
    • 0

親の経済力で、子どもの将来の階層が決まる時代です。

親の経済力と、子どもの学歴と収入は明確な相関関係にあります。
所得が多い世帯ほど、子どもは高学歴高収入。
親が幼少期から子どもの教育費に投資しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

もっと言えば遺伝で生まれた時から勝負はついている。
アホの子供にいくら金かけても秀才にはならない。
だから大学無償化とかも金の無駄。やるなら国公立大限定にすれば良い。国公立大に受からない学力の子供は大学なんて行く必要ない。

〈低収入男も今は大してお金使わなくても娯楽が楽しめるしポルノで満足してるから結婚する必要性を感じない。

未婚者の大半は、不本意未婚なんですよね。
統計によると。
結婚する必要性を感じないとか、
ポルノで満足しているとか、
娯楽があるからとかいうのは、
本心ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないのでは?低収入男は人生で努力した事ないようなのが多い。怠惰でモテる努力すらも結果が保証されてないとできないちっささ。
昭和の時代はお見合いがあったから非モテでも結婚して子供作れたけど、今は自然の摂理だと言えます。弱い種は淘汰され強い種が子孫残すのは当たり前。

そもそも、

婚姻数の減少は豊かになったからではないです。

日本は平均賃金が30年も上がっておらず、
(むしろ実質賃金は下がっている)
豊かになるどころが貧しくなっています。
先進国で30年も賃金が上がってないのは日本だけです。

また、高収入の男性ほど既婚率が高く、
非正規や低収入男性ほど生涯未婚率が高いです。
これは統計を見れば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

実質賃金は数十年横ばいですよ。下がりはじめたのは円安が進みはじめた近年です。

また、高収入の男性ほど既婚率が高く、
非正規や低収入男性ほど生涯未婚率が高いです。

そりゃそうでしょ。女が求めてるのは優れた遺伝子。金を稼ぐ能力に長けてる優れた遺伝子に惹かれるんですよ。ろくに金稼げない冴えない遺伝子の男に補助金出しても結婚する女なんて大して増えない。
低収入男も今は大してお金使わなくても娯楽が楽しめるしポルノで満足してるから結婚する必要性を感じない。

> 身分社会の復活で更に格差拡大して無敵の人が増加して社会不安を引き起こすだろうね。

ただの妄想(笑)
これは重婚に付いて君の批判したことに対する回答だから、それによって身分が変わることは無い。
はずだが・・・もしかして君は、配偶者がいる人の方が身分が高いと考えているということかな?
未婚者は身分が低いのか?
未婚というだけで、格差があるのか?
重婚を認めたら格差が広がるってのは、それ以外ありえないぞ?
結婚してる人が羨ましすぎて、本音が出ちゃったのかな(笑)

> そりゃそうだろ(笑)大体バツイチ子持ちのシングルマザーが絡んでるんだから。だからどっちかは実親なのは当たり前。データの裏側を読む思考力ないのか(笑)

いい年して「大体」って言葉が理解できてないことが、よーく分かるね。
「大体」はほとんど全部という意味であり、少なくとも過半数を超えていることを表現する言葉なんだよ。
で、検挙人数を見ると過半数を超えるのは「実父」だ。
データの裏側を読む以前の話だよ(笑)
でも、君には難しすぎて理解できないかな?

> ユニバース24て知ってるか?先進国に起こってる事はこれで全て説明つく。
> 何やっても少子化は止まらないが、既出の通りきみみたいな補助金ないと子育てできない貧乏人の子供よりAIの方が生産性高い時代になるから少子化対策なんて不要なんだよ。

「何やっても少子化は止まらない」だ?
かわいそうに。
君は実験の意味を理解できなかったんだね。
ユニバース24には前提条件がある。
それは、外敵がいなくて食料が無限と言った、ストレスがない社会ってことだ。
つまり、その実験はその条件でのみ成立する話だということだ。
逆に言うと、その条件を崩してしまえば、その結果も起きないということ。
だからこそ、ストレスを与える必要があるんだよ。

つまらないプライドのせいで墓穴掘りまくりだね。
君の場合、「結婚しない!」じゃなくて、あらゆる理由で「結婚できない」だけだというのがよく分かるね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一夫多妻で女を独占する男と非モテのブスが同等とでもいうのか(笑)
今ですら正規、非正規って雇用形態は身分なんだけど理解できないみたいだね(笑)
それにいつ未婚て言ったんだろ。既婚で20代のセフレもいるからさ。きみこそ妄想で物言うなよ(笑)

他人の揚げ足取りに長けてるみたいだけど、そんなデータ氷山の一角だと思わないのかな。
表面化してないケースなんていくらでもあるのに(笑)

日本より不安定な欧米や中国ですら少子高齢化が進んでいるのはなんでだろうな。
ローマ帝国も少子化に悩み今の児童手当みたいな政策をしたが効果がなく滅んだわけだけど歴史も知らないんだね(笑)

つまらないプライドのせいで墓穴掘りまくりだね。
君の場合、「結婚しない!」じゃなくて、あらゆる理由で「結婚できない」だけだというのがよく分かるね(笑)

> 更に一極集中して益々婚姻数減るだろね(笑)

重婚も結婚だから、婚姻率は増えるだろ(呆)
しかも、出生数、特殊合計出生率ともに、男の数は関係ないんだから、少子化が解決する方向に向かうよ。
目的は少子化の解消。そのための手段が婚姻率を上げること。
目的を見失って、手段にこだわるのは愚かだよ。

> 虐待って大体養子って知ってて言ってますか?(笑)

君はそう認識しているんだね。
でも、虐待は実母と実父で過半数を超えているというのが現実だよ。
https://www.orangeribbon.jp/about/child/data.php
https://hakusyo1.moj.go.jp/jp/67/nfm/n67_2_4_5_1 …
調べれば簡単にわかることなのに、明らかな妄想撒き散らして恥ずかしくないの?

> だから自分で子供産む選択しといて金と時間ある独身小梨を妬むなよ。子供産むの強制じゃないんだけど。

だから、強制に近い形にしたら少子化解消するよねって話をしてるんだよね。
難しすぎて話が理解できないのかな(笑)

> 賦課制度承知で子供産んだんだろ(笑)子育ての金よこせって独身小梨から補助金ふんだくっといて大人になったら返さないってどういう論理なんだろ(笑)

君みたいな独身に取ってはすごく嫌だろ?
だから効果があるんだよ(笑)

> しかし令和に昔は〜て昭和の事持ち出すとかただの老害ですね(笑)

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」って知ってる?
知ってるなら、君はまさに愚者の発言をしているということに気づいてるか?
知らないなら、バカにされるから覚えといたほうがいいぞ
    • 0
この回答へのお礼

>目的は少子化の解消。そのための手段が婚姻率を上げること。
目的を見失って、手段にこだわるのは愚かだよ。

身分社会の復活で更に格差拡大して無敵の人が増加して社会不安を引き起こすだろうね。
目的さえ達成すれば良いとか短絡的すぎる(笑)

>君はそう認識しているんだね。
でも、虐待は実母と実父で過半数を超えているというのが現実だよ。

そりゃそうだろ(笑)大体バツイチ子持ちのシングルマザーが絡んでるんだから。だからどっちかは実親なのは当たり前。データの裏側を読む思考力ないのか(笑)

>だから、強制に近い形にしたら少子化解消するよねって話をしてるんだよね。
難しすぎて話が理解できないのかな(笑)

民主主義ってわかる?できない事を主張する意味ないって理解できないのかな(笑)

>君みたいな独身に取ってはすごく嫌だろ?
だから効果があるんだよ(笑)

子供に金と時間取られて気づいたら汚いおっさんになって若い女に汚物扱いされるのは自己責任だろ(笑)くたびれた嫁しかいないもんな(笑)

ユニバース24て知ってるか?先進国に起こってる事はこれで全て説明つく。
何やっても少子化は止まらないが、既出の通りきみみたいな補助金ないと子育てできない貧乏人の子供よりAIの方が生産性高い時代になるから少子化対策なんて不要なんだよ。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」って知ってる?
知ってるなら、君はまさに愚者の発言をしているということに気づいてるか?
知らないなら、バカにされるから覚えといたほうがいいぞ

> 既に金持ちは結婚離婚を繰り返し変形一夫多妻になってますが?

だから、それを合法化すればいいじゃないですか。

> 強姦とか望まない妊娠しても中絶できないって人権無視ですか(笑)

そもそも、日本は基本的に中絶禁止ですよ。
なので、「経済的」の部分を国が保証しろという話なだけです。

母体保護法
第十四条 都道府県の区域を単位として設立された公益社団法人たる医師会の指定する医師(以下「指定医師」という。)は、次の各号の一に該当する者に対して、本人及び配偶者の同意を得て、人工妊娠中絶を行うことができる。
一 妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの
二 暴行若しくは脅迫によつて又は抵抗若しくは拒絶することができない間に姦淫かんいんされて妊娠したもの
> 捨て子促進したいの?

それが許される世の中になれば、そんなの気にならなくなるよ。

> 独身は既に既婚より税負担してますが更にふんだくると?不妊の人の人権無視ですか?

子供生むより、金も時間もあるから産まない選択をするんでしょ?
なら、産でも産まなくても同じにすれば良い。
不妊の人は養子を取れば良い。
幸い、赤ちゃんポストで供給は足りるだろう。

> 年金払ってるのに子供いない世帯減額?ヤクザも真っ青ですね。

年金は現役世代(子供を生んだ人たちの子供)が支える制度なんですから、産まなかった人たちが迫害されてもしょうがないですよ

> 仮にこれらを全て導入しても婚姻数増えませんよ(笑)

昔は結婚しない人を行き遅れ、子供を埋めない人を石女と呼んで差別していました。
また、お見合いという制度もありました。
これらのおかげで婚姻率が高かったのです。
そのような実績があるのですから、結婚しない人を差別し、結婚を強要すれば婚姻率は高くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから、それを合法化すればいいじゃないですか。

更に一極集中して益々婚姻数減るだろね(笑)まあこれについては同意できるが。補助金ないと子育てできない貧乏人の遺伝子より優秀な遺伝子をたくさん残した方が良い。

子供生むより、金も時間もあるから産まない選択をするんでしょ?
なら、産でも産まなくても同じにすれば良い。
不妊の人は養子を取れば良い。
幸い、赤ちゃんポストで供給は足りるだろう。

虐待って大体養子って知ってて言ってますか?(笑)だから自分で子供産む選択しといて金と時間ある独身小梨を妬むなよ。子供産むの強制じゃないんだけど。

年金は現役世代(子供を生んだ人たちの子供)が支える制度なんですから、産まなかった人たちが迫害されてもしょうがないですよ

賦課制度承知で子供産んだんだろ(笑)子育ての金よこせって独身小梨から補助金ふんだくっといて大人になったら返さないってどういう論理なんだろ(笑)

昔は結婚しない人を行き遅れ、子供を埋めない人を石女と呼んで差別していました。
また、お見合いという制度もありました。

そうですね。本来結婚できないような非モテも結婚して子供つくれた。そういった悪習がなくなり市場原理に基づくようになっただけ。
しかし令和に昔は〜て昭和の事持ち出すとかただの老害ですね(笑)
あなたの主張は婚姻数を増やすでなく時間と金が自由な独身小梨を自分と同じ境遇にしたいだけの『ただの妬み』です。