アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳過ぎて未婚は行き遅れです。このまま結婚相手が見つからないと未婚のまま歳をとります。少子化は否めない状況ですが何か良いアイデアはありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

婚活を頑張って下さい。

    • good
    • 1

特にありません。

    • good
    • 1

独身のまま誰に頼ることも寄生することなく生きていけばいいと思います。



20代の若さというボーナスを活かせず結局パートナーが見つからなかったんなら質問者さんは結婚には向かない人だったという結果です。

バリバリ正社員で働いて独身で生きていったらいいんじゃないか?
    • good
    • 2

結局、、、



質問者様は、結婚がしたいの??

それとも、少子化をどうにかしたいのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は女の値段が付きます。日本では結婚してから子供を産むのが常識、社会保障制度の問題がありまして。

お礼日時:2024/03/30 20:22

別に結婚しなきゃ子どもは産めないわけじゃないけど?

    • good
    • 1

焦って結婚なんかしても何も良い事なんて無いですよ。


でも、30過ぎた位なんて婚活市場では、まだまだ最上位な気がします。その気になればいくらでも御縁はあると思いますね。行き遅れなんて事は無いと思います。絶賛適齢期だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳代が売れ筋なので、30歳は売れ残りです。日本では既婚か未婚で社会保障の対象になる問題があり差別されます。

お礼日時:2024/03/30 20:37

男性をろくに愛せない女性は価値があるのでしょうか?



日本女性は男性の否定や不満は愚痴は得意でも愛せない様に見えます。

人を愛せない、人から愛せない男女は本当に結婚や子供を育てる価値はあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛する愛さないなんて言ってるうちに出産適齢期を過ぎてしまいます。さっさと結婚妊娠しましょう。それが現実です。少子化の。

お礼日時:2024/03/30 20:46

高学歴の人とワンナイトして、子供だけでも作る


...シングルマザーになると思うけど
    • good
    • 0

あなたは女性なのに売れるとか行き遅れるいう表現をするんですね?


何の違和感も無しですか?
あなた自身は値札のついたモノなんですね?それはそれで結構です。
しかし多くの女性は自分の事を男性用の売り物だと考えていません。
少子化を語る前にあなたは一から考えを改めるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は理系の大学を専攻しました。友人の数人が男性医師と結婚しました。理系では男性医師と結婚すると高く売れたと評価します。

お礼日時:2024/03/30 20:55

選り好みしないで


ひっかけた相手に強引に結婚を迫ってください
二人に一人は異性との交際がない年代です
30の女性ならターゲットは50から60歳子供はいらない年代で介護してくれる相手探しの人に需要があります
30男なら収入と貯蓄を増やして40迄待ちましょう
20代の女性が捕まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A