アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている場合でも鍋って2個要りますね?

ブロッコリーとスナップエンドウを茹でたいのですが、鍋には今さっき作ったカレーが入ってます。カレーは夕飯に食べます。食べる直前に鍋で温めたいです。ブロッコリーとスナップエンドウも夕飯に食べたいです。

鍋は2ついりますね。今気づきました。一人暮らしの人は鍋何個持ってますか?参考に教えてください。

A 回答 (8件)

汁物用の鍋(蓋付き)、おかず用の鍋(蓋付き)、フライパン25㎝(蓋付き)、卵焼き用フライパン。


フライパンはパスタも茹でられるので便利です。
卵焼き用フライパンはレトルトを温めたり、一人分の焼肉を焼いたり、卵焼き以外にも作れます。
    • good
    • 0

私も単身赴任の時 鍋と深いフライパン、電子レンジでの生活でいた。


あれば便利 なければ工夫しないといけない物です。
カレーは作り終われば容器に移しましょう
ロッコリーとスナップエンドウはレンチン利用です。

※カレーは作れば容器に移し粗熱が取れれば冷蔵庫 次に食べるときは食べる分だけレンチンです。
でないと食中毒を起こすウエルシュ菌が増えるので 鍋の温めはNGです。
    • good
    • 0

お帰りなさい。


卵白でメレンゲ作ってふわっふわのホットケーキ作るの?
このリンクの裏技2に泡立て器なしでしゃかしゃか2.3分でメレンゲ作れるって出てたー!
明日も美味しいの出来るんだなー
( ○'н' ).*+゜

https://saita-puls.com/19600
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかまさかノンノン
わたしが作るのは普通のホットケーキです。
卵と牛乳とホットケーキの粉をフォークで混ぜようと思って聞いてみました。

お礼日時:2024/03/31 19:33

最低2個必要だと思います。


カップラーメンなどでお湯を沸かす用の鍋と、
煮物やカレーを作る用の鍋とがあった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そっかーブロッコリー茹で方にこだわりがぴんちょにはあったのね、知らなくてごめんなさい。


私ね調理器具ちょっとだけオタクなの大好きでさかさばるから台所用品はもう大変な事になってる(笑)
ぴったりの鍋見つかりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまです。
調理器具オタクなんですか?教えてください、明日ホットケーキを焼きたいんですけど、泡立て器?がありません。フォークで代用できますか?フォークで一生懸命混ぜたら、混ざりませんか?粉と牛乳と卵

お礼日時:2024/03/31 18:11

10以上


寸胴
22.24.26両手鍋片手鍋、
30千寿鍋
雪平片手鍋
カレー鍋
圧力鍋
ミルク鍋
    • good
    • 2

ぴんちょちゃん♪今日もクッキング偉いなー感心、感心。



ブロッコリーとスナップエンドウ、フライパンを使おう!
レンジも可だよ。

栄養を逃さないって理由でブロッコリーは蒸しが最近は主流だわよ。
洗っでカットしたブロッコリーに100CC水入れてフタして3分蒸すってあちこちに出てるよ。

スナップエンドウもきっとこれで大丈夫さ。

あとね、炒め鍋ってのがあって、何にでも使えて便利だよー。
最初は安くて軽い炒め鍋がオススメ、きっと毎日使うよwwwホントだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びんちょって呼び捨てで呼んでください!そのほうがうれしいです。回答もらえるだけでうれしいですが。

レンチンした野菜があんまり好きじゃなくて。食感が…
わたしのやり方がまずいのかもしれませんが。

ブロッコリーは茹でこぼすと膜のような灰汁のような農薬?のようなものが出るので、茹でこぼさないで食べるのは気持ち悪くて。

ちょっと鍋買いに行ってきます!

安くて軽い炒め鍋も見てきます!

お礼日時:2024/03/31 16:46

大きいの1個、小さいの2個持ってます。


大きいのはメインがスープ料理のときに使うやつ。小さいのは味噌汁作るやつ。小さいののもうひとつは予備です。たまに水ようかんやあさりの佃煮を副菜として作りますが、そのときも味噌汁は必須なので小さい鍋ひとつだと足りなくて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A