アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲が良い既婚の女友達に相談されたのですが

既婚者同士でお互いのパートナーの愚痴など話したくてネットで知り合った既婚者男性とやりとりしているそうで、たまたま住まいが近くて話も弾んだので一度会ってみようとなり会ったらしく…
これって浮気かな?と相談されました
タイプじゃなかったけどまた機会があれば会っても良いかなと思ったと言っていました。

私は浮気だと思う辞めた方がいいと思いましたが皆様はどう思いますか?
浮気するつもりはないけど…と言っていましたが、ギリやりとりだけなら良いかなと思いますがお互い会いたいと思って会うのは浮気なのかなと思ってしまいました。

友達曰く、高校時代の男の先輩と2人きりで食事に行く事は旦那にOKもらえた事があるから男性と2人きりで会うのは浮気じゃないと思うと言っていました。

既婚者同士で男女2人きりで会うのと、片方だけ既婚で会うのは別物なのでしょうか?

もう結婚したのなら異性と2人きりで会うのは浮気ですよね?

A 回答 (6件)

そのお友達のケースの場合

浮気かどうかはお友達が決めるのではなくて
お友達のご主人が決めることでは・・
ご主人に黙って会うのでしょうね。
何をもって浮気と判定するかは
それぞれかと思います。
    • 0

浮気かどうかは、パートナーの気持ち次第です。

パートナーが不快に感じて浮気と思えば、その夫婦の間ではしてはいけないこと、つまり浮気です。
    • 0

どのようなネットかによります。

そこのネットのコミュニティが元々下心のあるようなコミュニティなら女性がどう思おうと男には純粋な友達感覚で女性を見ていない可能性が高いです。

子どもでも入れるコミュニティであればお互いのパートナーに会うことを話しても家族ぐるみでお付き合いするのもアリかとは思います。

浮気とは、一般的に自分のパートナーに隠し事をしなくてはいけない不純な動機のことかと思いますので、単に会う会わないとかそんな話ではないかと。なので、不純な動機で会う気が、お互いに或いは片方にあれば浮気にはなるかとは思います。

仲の良い既婚の友人が自分の旦那さんにそれを伝えられるかどうかで、その友人が浮気心があるか否かを判断することは出来るかと。昔、よくしていたいわゆるネッ友のオフ会や同じ趣味、同じアーティストファンとの交流など、子どもも参加できるようなコミュニティであれば、言えない事ではないかと思います。言えるのであればただのネッ友感覚で、言えないのならそれは浮気かと思います。
    • 0

伴侶に話していいよと言われたら浮気とは言いません

旦那も電話でサークルの既婚女性と夫婦の悩み相談を受けているし
わたしも飲み仲間と互いの伴侶の愚痴を言い合ってストレス解消のお手伝いをしたことがあります。隠れてすると不信感を抱かれますから
夫婦で会うのが一番です
    • 0

女性側が話し相手と思っていても

相手の男性は違うかもしれませんね。

直接会うのはちょっと違うと思います。

浮気に一歩近づいたと思います。
    • 0

浮気どうこうではなく、相手が嫌なら離婚になるね。

• 0