アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性!結婚考えてる彼女が実家がしんどくて家から出たいって言われたら重いですか?
.
私が29歳、彼氏が32歳。
お互い結婚願望が強いのですが
まだ付き合って知り合って3ヶ月です。
実家は色々あって精神的にキツいです。
彼は一人暮らしですが
ワンルームなので2人で住めません…

引っ越しで負担かけるのでは…
付き合って3ヶ月で重いかな…
彼の計画を崩してしまうかな…

など思うと言えなくなります。

母に今日「彼氏と一緒に住むって言ったらどうする?」と聞いてみると
「同棲なんてだらだらするだけだからあかん!
婚約した状態で一緒に住み!」と言われてしまいました。


彼に来週相談する予定でしたが
どのように相談すべきでしょうか。。

また、彼女にこんなこと言われたら重いですか?

A 回答 (5件)

まずはあなたが実家を出て1人で暮らせばいいです。



なんで、最初から彼の負担になる気でいるんでしよう?
初期費用がムダとか考えてるのでしょうけど、自分の生活は自分で負担する、というのが大人の基本です。

彼と同居するのは、はっきりと結婚を決めてからです。
同棲はだいたいにおいて、男性にはメリットがありますが、女性にはメリットが少ないです。
同居するなら入籍してしまう方がいいです。
    • good
    • 0

「実家がしんどいから家から出たい」って言われたら「出れば?」ですよ


そこで同棲するつもりなんて微塵も思いませんよ
なんで付き合ってたった3ヶ月で一方的に一緒に暮らす一択で話するのか意味わかりません
いい大人なんだから独り暮らしするでしょ
「キミが部屋借りたら遊びにいくよ」って返されるだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々一人暮らし7年してましたがストーカーが原因で3ヶ月前に実家に戻りました。お互い結婚を急いでの出会いだったため、今一人暮らし再開したら費用や更新など面倒くさくなると思い実家にいます。 昨日電話する機会があり、相談したら、結婚しようと言ってくれました! 
「君が部屋借りたら遊びに行くよ!」って言うような冷たい人間じゃなくてよかったです!!

お礼日時:2024/04/02 11:38

寄生せずに一人で生活しよう!

    • good
    • 2

29にもなってなんで一人暮らししないの? と思います。

    • good
    • 1

29にもなってるんだから男に頼らず一人暮らし始めればいいんじゃない?って思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A