アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

4回デートした社会人の女性がいるのですが、次のデートで告白したいです。
ただ、4回目のデート中に日程を決めたら、向こうから「4月の末でどう?」みたいな感じで言われて、今月末に初めて県外で一日デートすることになりました。

ただ、1ヶ月は長いな…と感じる所がどうしてもあります。住んでる場所が電車で1時間半くらい離れていて中距離恋愛的な感じになっていて、LINEやsnsでのコミュニケーションで繋ぐしかありません。
今週末に通話の予定はとりつけました。
今までは2週間に1回のペースで会っていたので、通話を1回するかしないかで、あとはメッセージで繋いでいました。

向こうは最近歯科助手(?)に転職して、週に2日休みがある程度なので、向こうの予定に合わせるのが筋かなと考えて、もっと近くの日程で会うことを提案する事が出来ませんでした。

ダメ元で正直に言うと…もうちょっと近くの日程で会いたいです。
今度1人でお花見に行こうかなと考えていたので、「予定が合いそうなら」と保険をかけつつお花見誘おうかなと考えています。

告白すらしてないのに約束した日より前に会いたいと聞いてみるのは自分勝手でしょうか。
大人しく通話とメッセージで月末まで繋ぐべきですかね…。

A 回答 (3件)

『会いたい!』と好意を伝えつつ、希望する、打診するという事ですから、自分勝手などには該当しません(^^)

相手も「4月の末でどう?」と、もしかすると遠慮気味に言っている可能性さえありますから、あなたの実直な意向を伝えてみてください。

ちなみに自分は意気投合した女性とGWの初日に会いましたが、正直に
「実は明日以降も特に予定は無いので、可能ならば会いたい。。。。」
と伝えたところ、相手も特に予定が無かったらしく、GWの残り4日連続で会い、その後早々に交際する様になった経験があります。

勿論これは運が良かっただけではあると思いますが、こういう事もありますから、あなたも我慢などせず希望を伝えてみてください(^^)

相手が転職したばかりで、気持ちに余裕がない可能性もあります。
あなたは大学生という事ではありますが、あなたなりの包容力やサービス精神、本気度を発揮しながらも、その人と交際できる様に積極的に頑張ってみてください。
    • 0

聞くだけならば別に問題ないと思います。

• 0

相手にプレッシャーがかからないように誘ってみるのがいいのではないでしょうか。

これは相手にプレッシャーがかかるかからないかだと思います。
相手が断り易いように丁寧に誘えば問題はないと思います。
「今、桜が咲き始めてきたよね~ 会うの先だけど、今度花見いってみない?無理ならぜんぜんいいですよ。」
と言った感じです、会話の中で今思いついたかのような言い方とか
すればプレッシャーもかかりにくいのではないでしょうか。
会話の中にうまく入れて誘えばいいんじゃないでしょうか。
    • 0