プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒー飲み過ぎか?判定お願いします。


大きめのマグカップに3杯

コーヒーポットの目盛りで7の所

コーヒー豆は30g

お湯の量は1ℓ弱

です。

A 回答 (5件)

本人の生活にそれだけのカフェインをとってい 


頭痛がしたり、イライラしたり夜が寝られないなどの症状が出ていなければいいと思います。
こういったものも蓄積されるとある日突然 飲むと気分が悪くなり
汗が出たりイライラしたり下痢になったりすることがあります
そういった時は一年ほど珈琲を辞めてからだからカフェインを抜けばまた飲めるようになります
アイスコーヒーならお砂糖が多く入っていたら糖尿の危険性があります
何でも飲みすぎはよくありません
辞められない物は仕方ないですよ
    • good
    • 0

1日に飲む量としては、飲み過ぎではないと思います。


ただ、一度に作って3回に分けて飲むということでしょうか?
出来れば、飲むたびに淹れた方が美味しいと思いますよ。
珈琲は時間経過とともに酸化するので味が落ちます。
https://classical-coffee.com/oxidation/


味が落ちるだけではなく、時間が経過すると身体によくない成分に変わるというのがあったと思ったのですが、検索しても出てきませんでした。
私の情報が古いので今は違うのかもしれませんが。
    • good
    • 0

びんちょ珈琲好きすぎて飲みすぎなのかー?


って思ったら…やっぱし…いっぱい飲んでるんだな(笑)
昨日見たからルイボスティー好きさんなのかと思ってたよ。

珈琲は1人分8〜10gって言うから3杯で3gお湯は1L弱…んー大丈夫そうだけど薄めでマグカップ3杯も飲むんだね。
その量とペースが調子良いならばいいんじゃないかな。


私は深炒りアイスコーヒー粉20gちょいをコーヒーメーカーにマグカップ1杯分だけ落として、濃く抽出したのを二人で半分こして、牛乳で割って毎朝ガブガブっと飲んでます。

そう言えば私、珈琲あんまり飲むと心臓がバクバクしちゃうんだ。
カフェイン弱いんかな??

小説書くのにコーヒーは必須なんかな⃞⃛୭ᐝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セダムしゃん☆こんちゃ
コーヒーとルイボスティーと緑茶と紅茶が好きなんですけど、コーヒーの量が1番多いです。ほんとは緑茶が体にいいんだろうけど、和菓子より洋菓子派なんでついつい紅茶かコーヒーになっちゃう。

深煎りアイスコーヒーラテうまそう

回答ありがとう

お礼日時:2024/04/03 12:32

私は薄いアイスコーヒーを一日に3リットルくらい、毎日飲みます


別に体調は悪くありません
    • good
    • 0

マグカップで5杯くらい飲んでもいいとかいう人もいました。


しかし、カフェインは体を冷やしたりするので2杯くらいが個人てきにおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A