プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞職したら、リニアは一気に、工事は進むでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 21:10

A 回答 (4件)

辞職してまた立候補して、いわゆる「出直し選挙」になるかも?


それで当選しちゃったら、ますますリニア反対。「多くの県民の皆様にご支持をいただきました」とか言って。
何てこったい。政治の世界、一寸先は闇。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当選しちゃったら…(^◇^;)
まさに何てこった〜

お礼日時:2024/04/02 21:13

どこかで増水してなかった?もちろん想定外の

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたっけ…

お礼日時:2024/04/03 03:03

本当は乗り気でないのはJRではないでしょうか。

立ち退き問題を知らせないといけないから。


リニアの別のもっと巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 22:35

静岡県民の良心次第。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/02 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A