アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに急な発表でした。あれだけ国をバカにしていたのに。よほど怖いお方に引導渡されたんでしょう。誰ですか。

質問者からの補足コメント

  • この男は何かまともなこと言ったことある?。暴言、失言ばかりでしょ。知性乏しい。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e512b850a8058c …

      補足日時:2024/04/02 21:41
  • 先ほどニュースで立憲の渡辺周議員に「私のリニア妨害工作は義務を果たした。次はあんたがやれ。」と電話した。工作員だと白状。
    立憲の日本転覆工作だったんですかね。
    渡辺周が知事になればまた妨害始めるのは火を見るよりも明らか。
    テレビタックルに出ていたやつらは工作員が多いと言いうことか。

      補足日時:2024/04/02 22:15

A 回答 (10件)

以前も失言した知事です。

議会から失言辞職勧告されていた知事なので、また失言しましたので辞任発表したと思います。今度の出直し選挙では真面な知事を静岡県民は選ぶ事でしょう。内心、ホットしているのは国とJR東海ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疫病神ですね。橋下が大学生の時教授だった、むにゃむにゃな人だった言っていました。はっきり言えばよかったのに橋下は何を忖度したのかな。いつもならそこまで言うかというこらい言っているのに。橋下もどんどん黒く丸くなってきたのかな。

今度はリニア推進派ならいいですね。

お礼日時:2024/04/02 22:02

いや、やっぱり撤回です。


新入職員への訓示を聞いて、考えが変わりました。
エリートによくいるタイプですね。学校によくいる駄目な先生と同じです。
今まで運よく人柄を知られずにやって来れたのでしょう。
東京都知事ならば、街にはそんな考えの人が多いから許されてまうかもしれへんけど、これで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 06:17

wandermountainさんの意見に同感。


かつて川勝政権の静岡で少し暮らしたことがあるが、彼の政治に不満はなかった。
口下手な人っているものです。それならば、指摘されたら訳を言うてわびればええだけのことやったと思う。
けれどけこいさんなどが、「今度失言したら辞任すると言っていたので、その通りにしただけですね。」などと言うてはるからそうなったんでしょうが、私的には不満はないので残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口下手と言っても腹の中が黒杉。

お礼日時:2024/04/03 06:17

>政治家は失言だらけというのはあり得ない。



失言は少ないに越したことはありません。
ただ、失言ばかりを指摘するのでなく、プラスマイナスを含めトータルで判断すべきこと。
川勝知事のことでなく、一般論として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/03 06:16

暴言、失言はいっぱいですが、それ以上にリニア工事のおかしさなどを指摘してまともなことも言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政治家は失言だらけというのはあり得ない。何を言っているのかわからない。

お礼日時:2024/04/02 22:14

今度失言したら辞任すると言っていたので、その通りにしただけですね


県職に合格するくらいですから、相当学力優秀なのは間違いのない事実
野菜や牛の単語を出したので失敗しただけ
まぁ議員官僚の出身ではないため、失言は仕方ない部分もあります

問題は
JRや政府官僚が行うプロパガンダ
今日は国営放送でも言っていた
2番さんはそれに乗せられ「苦情の電話が殺到」と書いていますが、そんなもの、何件電話が来たかを言ってはいない
ただの洗脳です
そもそも県の自民改革会議は、知事の失言を常にチェックし、何かあったら苦情を言い捲るシステムにそもそもなっているのです
民放で特集もされた
静岡県の民放ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失言は酷すぎる。法律が専門でしょ。憲法すら理解していないですね。こんなのが早稲田の教授だったとは。早稲田もえらいこっちゃ。名簿から外したほうがいい、手遅れだが。

お礼日時:2024/04/02 21:32

辞職してまた立候補して、いわゆる「出直し選挙」になるかも? 突然のことだから対抗馬は不利、川勝は有利。

失言のダメージはいかほどか?
それで当選しちゃったら、ますますリニア反対。「多くの県民の皆様にご支持をいただきました」とか言って。
何てこったい! 政治の世界、一寸先は闇。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この男不信任決議を1票差で回避。そのとき失言したら責任を取ると言いながら失言だらけ。今回はとんでもなく悪質低レベルですが、3か月経ったら自分が何で辞めたかを忘れて一候補。何で辞めた?俺何も悪いことしていない、も一度知事やる。
すばらしい闘争心です。
ところで静岡県民は健忘症なんでしょうか。もし川勝知事復活なら県全体が危うい。

お礼日時:2024/04/02 21:29

新人職員に、「県庁はシンクタンクだ。

毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」

この様な農業従事者を差別している発言で炎上したみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。農家だけでなく物の生産者労働者もバカにしていました。でも辞職会見の場でも職業差別はしていないと強弁。付ける薬はないでしょうね。

お礼日時:2024/04/02 21:16

県民。



テレビのニュース報道によると、
県民からの苦情の電話が殺到したようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど見たニュースでは自分が何を言っているかどう取られるは理解できていないようですね。自分を知性が高いと思っているようですがヤバイですね。
街灯の声で30代男性?2人半分擁護していました。へーです。

>県民からの苦情の電話が殺到したようですよ。
それは知事に届いていたかは不明です。会見するまで辞職を側近は知らなかったというのですから。たぶん某氏から喝が入ったのでは?

お礼日時:2024/04/02 21:14

第一次産業従事者をバカにしたのがとどめとなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴言を知った怖い方が切り捨てを決心したのかと思います。
可能性は地元新聞社でしょうか。川勝発言を批判していましたね。支持(指示)していた新聞社が反川勝に回ったらお終いですね。

お礼日時:2024/04/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A