プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋が早く回復した趣味や行動があればお伺いしたいです。

以前質問した双極性障害の元カノについて諦めることにしました。
諦めるとなった時に喪失感がすごいです。
でも早く忘れたいです。。
忘れるに際して皆様が行った行動等を教えてもらえたら嬉しいです。

今は元カノのSNSを見ない。写真等全部消す。資格勉強をする。といった行動で対処してますが、反射的に思い出してしまいますので恐れ入りますがご回答もらえると幸いです。

A 回答 (5件)

恋人がいたというのは自分の生活の中の存在で、


その人が突然いなくなればかなりの喪失感を感じ辛いのは確かです。
それで、これってその人の事を考えてしまうから、
寂しくなり辛くなるわけですが、これをなるべく考える時間を減らせばいいかと思います。
元カノを考えてしまう時間をできる限り減らせば楽になるという事だと思います。
では、どう減らすかというと、持て余す時間があるから考えてしまうのであって、忙しくしていればいいんですよ。
仕事でも遊びでも趣味でも習い事でもなんでもいいので、
毎日、忙しくする事です。スケジュールをハードに入れ込んで、
毎日を忙しくすることにより、持て余す時間が減り、
元カノを考える時間が減るわけです。
また、忙しいという事は時間の進み方も早いので、
あっと言う間に数か月過ぎてしまうものです。
ですので、仕事からプライベートを忙しくしてみてはどうでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
資格勉強に本腰入れることにしました!
正直悩んでる暇は本来ないくらいの状況なので^_^
仕事も精を出して頑張って見ます

お礼日時:2024/04/04 23:45

食べて寝る、仕事に行く。

ただそれを続けるだけ。
思い出すのは仕方がない。
あなたが普通に戻れば、別れて良かったと思える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今確かに普通じゃなくて、早く戻りたいなあと思ってます^_^
ご飯を食べるだけでかなり違うなあと思いました

お礼日時:2024/04/04 23:44

失恋はしたことがありませんが


別れた相手よりワンランク上の人と付き合うことでプライドは保てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな人いるかなあと思ってしまいますが、自分磨きしてそういう相手を作るために動いて見ます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/04 23:44

あれこれ考えないように忙しくするのが良いのではないでしょうか


体動かしてると考えずに済むので「そういえばいつの間にか乗り越えてたわ」ってなるんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
忙しくする。大事ですね!一旦手を動かしたりしてみることにします!

お礼日時:2024/04/04 23:43

よく決心されましたね、大正解だと思います。


そして対処方法も大正解だと思います。

他に好きな事、癒やされる事、和む事、うれしい事、楽しい事はないですか?
うきうき楽しい事も何でも良いので加えてみたら良いかなーと思いました。
質問主様なら大丈夫!
幸せな未来が待ってるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お優しい
バラエティ番組を見たり、ボードゲームをしているとリラックスするのでそこにさく時間を増やそうかなと思ってます^_^

良い未来を作るために少しずつがんばってみます!

お礼日時:2024/04/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A