プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手を洗っている時、腕にシンクからなのか洗っていて蛇口からなのか水が跳ねてきますが、
それってシンクからだとしたら、シンクの汚れや食べのカスとかって含まれてますか。。?

いつも腕に跳ねてくると、汚れも跳ねてる、、?と思い込んで、いちいちお風呂場まで行って腕とか洗っちゃいます。。。。

どうなんでしょうか。。。?

A 回答 (7件)

考えすぎです

    • good
    • 0

お皿洗っているときは結構水を出しているので、


薄まってはいるとは思いますが、
汚れが混じっているんじゃないでしょうかね。
しかし、かなり微々たるものなのでそこまで気にされなくもいいのかな。
とかも思いますが。
お皿を洗ったあとにちゃんと手を普通に洗っていれば
特には問題はないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

手洗い場所として洗面所があると思います


なぜそこで洗わないのですか
そこなら清潔です
    • good
    • 1

ないないない!2度洗い必要なし!

    • good
    • 1

含まれません。



万一含まれたとしても
弾け跳ねる瞬間に拾った微粒子であれば水で流れます。
    • good
    • 1

はい、ちゃんと跳ねてます。


知り合いの、潔癖女子は
水跳ねないように、
水量少なくして、洗ってました。
水道管がどんだけ汚いか、
説明はしませんでしたが。
    • good
    • 1

手を洗う時は、洗面台がいいとおもいますが。



はねる時は、水流を弱くしたらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A