アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身の未成熟かつクズな性格(ソースはネットやSNS)・これまでネットやSNSで不特定多数の人から暴言誹謗中傷を大量に受けてきた事・自分の発達障害・体調・仕事・メンタル、、、全て限界です。 死にたくてたまりません。

もう、裏の線路に飛び込むか、高い建物から飛び降りるか、首を吊るしかありません。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

死にたい、と言うのは自分が変わりたいと言うことですよね。


そんなこと言ったらみんなそうですよ、誰でも人生に何度かはそう思うこともありますそのたんびに死んでいては命がいくつあっても足りません。

死んでも何もないしあなたの友達や周りの人が生きて好きなことやったり楽しんだりしているのに悔しくないんですか?

今書いた事をそのまんま永遠に抱き続けているんですよ死んでしまったら。

それを解決しようとか変えてみようとかできないんです死んでしまったら。

一つ一つゆっくりと考え自分に優しくしながら一つ一つ解決していけばいいんじゃないですか決して命を立つ必要はありません。

あなたが死んだところで世の中何も変わりませんよ自分の命は自分のものなのでそれを捨ててしまったら誰も何もしてくれないし元に戻すことができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 18:06

最終的な手段を選ぶなら


①誰にも迷惑かけない場所
②無関係な他人を巻き込まない
この2点を守ってください
    • good
    • 0

まず、思考停止法を使って落ち着きましょう。


@思考停止法として、
*目を閉じ、選択したイメージや考えについて 具体的な状況を思い浮かべる。
アラームが鳴ったら、大声で 「ストップ!」と叫ぶ。
このとき、立ち上がったり、 手をあげたりするとよい。
根拠のない不安や極端に悲観的な思考を停止し、
頭を空っ ぽにすることで安心感やリラックス感を取り戻します。
*輪ゴム法: 輪ゴムを使った思考停止法も有名です。 
手首に輪ゴムをつけておき、自殺のの渇望が出てきた時に、手首に付けていた輪ゴムをパチンと弾いて、手首に軽い痛みを生じさせます。
すると、不思議と自殺への欲求が軽くなります。

そして、カウンセリングを受けましょう。
カウンセリングの多くは、傾聴カウンセリングで始まります。
@傾聴カウンセリングとは、対面式で、色々な手法(受容・共感など)を使って、
悩みのある人の声に耳を傾けることで、
「自分自身が明確になり、変わっていくためには、
話に共感し、それをありのまま認め(受容)、うなずいてくれる受け手(聴き手)が必要」
という考えに基づくカウンセリングです。
自分自身もわからない無意識のレベルにある感情を意識の上に持ってくることを
顕在化と言いますが、
「傾聴カウンセリング」の効果としては、
あなたが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって顕在化が促進され、あなた自身が具体的な問題を認識し、本音の話を聞いてもらえたことで、
一人で抱えていた重荷が降りて、カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ、心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にあなた自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、あなた主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が、「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、この傾聴カウンセリングは、あなたの自己肯定感を築いていく土台でもあるのです。


また、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)
などがあります。
このカウンセリングは相性がキーポイントになります。
どうしても相性が良い人が見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプやスマホのLINEでもギリギリセーフですので、有料になりますが、
カウンセリング.COM
http://kaunse-navi.com
カウンセラー.COM
http://sinri-navi.com
などで全国規模で探してみてください。
このカウンセリングは相性がキーポイントになります。
どうしても相性が良い人が見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプやスマホのLINEでもギリギリセーフですので、有料になりますが、
カウンセリング.COM
http://kaunse-navi.com
カウンセラー.COM
http://sinri-navi.com
などで全国規模で探してみてください。
それから、少し私の考えを聞いて下さい。
人間の存在についてです。

@「存在するものは合理的である」というヘーゲル(ドイツ人哲学者)の言葉があります。存在するからには、必ず何か理由があって存在しているということだと思います。
それが、たとえ直接的に見えなくても、社会に存在しているという事実が、社会の役に立っている、あるいは誰かに喜んでもらえている、ということの証なんだと思います。

@『この世でいちばん楽しい人生の過ごし方。
それは、「自分の存在が喜ばれているという喜びを、実感しながら生きていく」ということ。』と小林正観は語っています。
あなたが、この世に存在しているのは、
ヘーゲルというドイツ人哲学者が言うように、
あなたにも存在意義が「ある」から存在していると私は感じるのです。
人間は、存在意義がなくなったら、または十分に果たしたら、
それはどんな形であれ「寿命」という形で人生を終えるのではないでしょうか。
ですから、その日が来るまで自ら命を断つことを勝手に決めてはいけないと思うのです。
私自身が考える最高の「存在意義」は、
小林正観が言うように、
第三者(配偶者、子供など親族を含む)がその人なりの幸せになるためのお手伝いをし、
その人が幸せになっていく過程を楽しみ、
「自分の存在が喜ばれているということを、実感しながら生きていく」
というものです。
少なくとも一人には、
「助けてくれてありがとう」と言われるように生きてみませんか?
    • good
    • 0

わからないだけで、


みんな色々あるんですよ。
で、頑張ってる人も世の中にはいます。

今後は新聞に変えて、情報を得れば
いいのではないでしょうか?
それか、全て断ち切って、
趣味にはしるとか····。
例えばプラモデルつくりとか、
楽器をひくとかです。
だいぶ変わるとおもいますよ。
メンタルが無理な時は、メンタルクリニック
行かれ、辛いのを軽減してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 23:47

まずはネットやSNS、


テレビとゲームを全て断ちましょう。
それだけで良くなります。
本当ですよ。
それらが無くなれば次にどうすべきか見えてきます。
それからお医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 22:39

>裏の線路に飛び込むか、高い建物から飛び降りるか、首を吊るしかありません。



それでは他人に迷惑が掛かるので、寿司、天ぷら、かつ丼、刺身、などを毎日腹いっぱい食べ、酒をベロンベロンになるまで飲み、有り金はたいてソープへ通ってればそのうち楽しく死ねるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A