プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の人間、特に年寄りはなぜ人のこといちいち監視してくるのですか?

A 回答 (8件)

たしかに距離感が近い印象はあるかもしれないです、よく言えばアットホームなのではないでしょうか。

    • good
    • 0

それが自分の任務だと勘違いしているからです。

お前の行動は見ていて知ってるんだぞと言うのが自分の権威だと思っています。知っていても何をする訳でもないのですが。。。それが偉いとか勘違いしています。近所のジジイ同士で立ち話する時に新しい情報を知っていると得意満面になるんでしょうね。
我が家のジジイは一日中家の玄関を見つめている椅子に座っていて家族を監視していると思っています。何でも知っているんだぞと威張っています。実際は自宅の出入りしか知らないくせに。。。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
本当に気持ち悪いです。
    • good
    • 1

夢も希望も向上心もなく、視野が狭く マウントしたいからです



周りの女子を監視するイジメ中学生女子も、田舎の老人と思考が近いかも知れません
    • good
    • 1

自分達を守るための本能ですよ。


狭いコミュニティではそういう事が起きます。
学校もそうだし、ママ友なんて最たる物ですよ。
    • good
    • 1

暇だから


動いている物に興味があるのです
    • good
    • 0

他に変化(刺激、娯楽)が無いからです

    • good
    • 1

田舎の家が


お城みたいに立派なのは
都会と違って
みなさん見えがあるのですね

お互いプライドが高い

住めればいいというくらいでは
馬鹿にされます

車も同じ

そういう社会です
    • good
    • 0

他に楽しみがないとか(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A