アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒いから湯たんぽで温まってると仲良い友達に話したら、若干変に思われましたが、皆さんの家庭はどうですか?湯たんぽ使いますか?
使う、使わない、そもそも持っていない
で答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

「寒いから湯たんぽで温まってると仲良い友達」の質問画像

A 回答 (9件)

湯たんぽ愛用者です。


なんなら、ストーブですし。

ストーブでお湯を沸かし、湯たんぽ使用!エコですw

暖かく、乾燥しにくいので、女子には、むいてますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーブまで!同じく、私も乾燥しにくい点と自然の温かみを感じられるのが何より使う理由となってます。ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/04 15:52

年寄りが使うイメージがあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスと違って日本ではもう主流ではないんですね、納得しました!ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 15:51

若干なだけです。

だから大丈夫です。
A冷え性さんと、B太り気味さんなどでは基礎代謝が違いますし^^

自分も湯たんぽでは無いですが、ペットボトルをヒーター前に置いて温めて使ってますよ^^

気にはなるとは思いますが、お気になさらずに~~~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!自然の温かみがいいですよね〜

お礼日時:2024/04/04 15:50

湯たんぽ? まだ普通に売ってるぐらいメジャーなものだが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 15:49

湯たんぽ!毎晩愛用しています。


この冬も追加で購入しましたー!

寝る前にお湯を入れて仕込んでおくと、お布団の中がほんわり温かで涙が出るほどwww毎朝起きる時に「ありがとね」って言ってます。
その後湯たんぽのお湯は、洗濯機の中に入れて回しています。

湯たんぽは電気で温める寝具と違い、静電気が溜まらないので、とても気に入っています。
湯たんぽ大好き!
    • good
    • 0

一応 ホームセンターで売ってはいますし 


省エネで需要も増えています
赤ちゃんなどには湯たんぽを使う人もいます
大人では少ないと思いますから
省エネだよと自慢しましょう
うちは電子レンジでチンして使う湯たんぽを
鳥のゲージの上に乗せて冬の寒さ除けにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん省エネという魅力もありますが、何より自然の温かさって感じがして好きです!フランスでは、今でも薬局に必ずある商品です。
ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/03 06:11

湯たんぽって5〜7年前に無印良品とか北欧デザインのソフト湯たんぽとかでリバイバルブームがあったのですよ。


その名残が家に残っているんじゃないですかね。
当時のが家にも1個あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最近は中々使われないという訳ですね!フランスに住んでいるハーフなのですが、こちらではどの薬局でも売られていて、わりと使われています。
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 06:09

湯タンポはそもそも持っていません。


もっぱら敷電気毛布を愛用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり持っていない人も多いのですね〜敷電毛布も温かくていいですよね!
ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/03 06:06

娘から電気湯たんぽをプレゼントして貰った。



短時間で温まり布団もホッカホカです。カバーの起毛が柔らかくピンク色も気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なプレゼントですね!私が使っているものは、お湯を注ぐタイプですが、お布団に入れてポカポカ、少し離したり、暖房より気持ちよくて好きです( *¯ ¯*)
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A